Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【東京マラソン2021】PCR検査費用は参加費ではないですよね?

昨日ブログをアップした後に、東京マラソンエントリーセンターからメールが来た。


f:id:berry42195:20210910170655j:image

 

色んな方が既にブログに書いておられるので、二番煎じになってしまうことを覚悟して書かせてもらうと・・・というか、私にも言わせてくださいな!!

 

昨日緊急事態宣言が9月末まで延長されて、「大会開催以降1ヶ月以降に緊急事態宣言が発せられている場合」という大会中止決定の基準に抵触していることは明らかなのに、17日まで待たなければならないとは。。

 

17日のうちに、中止を発表してくれるのだろうか?

さもないと・・・

 

f:id:berry42195:20210909155056j:plain

昨日の記事でも使った↑の表に基づけば、17日までに中止が決定されれば参加料の20%が返金されるが、18日以降だと一円も返ってこない。。

 

気になっているのは、エントリーセンターから「参加料等入金のお知らせ」というメールが来た時に、いきなり追加されていたPCR検査費用6,800円の扱い

これは、参加料ではないから、丸々返ってくるものと信じているが、どうなのだろう??

 

ものすごく気になっている。

 

 

さて、ランの話。

今日は本来ランオフの日。

でも、昨日雨で走らなかったので、昨日のメニューを今日に繰り越した。

 

ランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20210910174900j:image

 

晴海臨海公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、ランドリル、そして、100m WSを10本。

その後、6㎞ジョグして帰って来た。

 

先週から、新たなドリル、「Bスキップ」に苦戦している。

今日は、だんなにドリルをやっているところを動画に撮ってもらった。

明け方だんなは脚を攣ってしまい、今朝は走れなかったので、私のドリルに付き合ってもらった。

ありがたいね。


f:id:berry42195:20210910174928j:image

 

自分のBスキップもどきを動画で見てみたら、あまりのへんてこりんな姿が衝撃的だった(;'∀')

全然出来ていない。

困った。。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20210910174907j:image

昨日までのリカバリーから変更。

 

ガーミンさんに言われたからではないが、週末はちょっとばかり距離を増やす予定。

 

☆9月の走行距離: 74.78㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ