Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

変化走21㎞DNF

昨日のお話。

 

一昨日「変化走21㎞」をやる予定だったのだが、強風のため、昨日に延期。 

昨日もやや風が強かったけど、これ以上引き延ばす訳にも行かず・・・

 

場所は、いつもの豊洲ぐるり公園のジョギングコース。


f:id:berry42195:20200225150210j:image

昨日は、3連休の最終日ということもあり、家族連れを中心に、結構な人出だった。

人が多い中、ゼーハーするトレーニングをするのは、気がひける。。

 

シューズは、ターサージール6。f:id:berry42195:20200225150222j:image

名古屋ウィメンズで履くはずだったもの(涙)。

 

設定タイムは、1㎞がキロ5分40秒、2㎞がキロ5分05秒。

これを7セットで、計21㎞。

 

いきなり、変化走の結果どん。


f:id:berry42195:20200225150231j:image


f:id:berry42195:20200225150239j:image

 
f:id:berry42195:20200225150245j:image

結局、18㎞、つまり、6セットしか出来なかった。

 

基本、奇数のセットが向かい風、偶数のセットが追い風。

3セット目までは、そこそこ頑張れたと思う。

4セット目は、だいぶキツクなってきたけれども、まだ行ける感じだった。

しかし、5セット目に突入してから、風が急に強くなり、1㎞、2㎞とも設定タイムよりも数秒遅れてしまう。

6セット目は、追い風だったものの、全く余裕がなくなり、ただガムシャラに走る感じ。

7セット目、向かい風の中再び走り出す気力がなく、THE END。

名古屋ウィメンズがあれば、どんなにズタボロになっても、7セット目を走っただろう。

でも、大会がなくなってしまった今、そのモティベーションが湧いて来なかった。

 

18㎞で終了してしまったので、残り3㎞はダウンジョグとして走ることにした。

 

おまけに、ダウンジョグの結果もどん。


f:id:berry42195:20200225155639j:image


f:id:berry42195:20200225155646j:image

心拍数が下がらなかった(-_-;)

ペースがゆっくりなのに、心拍数が高かったので、ランニングインデックスが異常に低い。。

  

オンラインマラソンはまだ残されているものの、フルを走るんだ!というモティベーションをキープするのが難しくなっているなぁ。

 

☆2月の走行距離:  202.54㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ