Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

VO2Maxが夢の50台に突入!

今日は、風が強く、寒かった。。

今は無職で、昼間の比較的暖かい時間帯を選んで走れる恵まれた立場ではあるけれども、外に出るのがめちゃくちゃ億劫だった。

でも・・・午後2時半前、意を決して走りに出掛けた。

もちろん、思いっ切り厚着して。

シューズは、買ったばかりのターサーエッジ。

 

www.berry42195.xyz

 

寒かったけど、新しいシューズのおかげで、テンション上げ上げで走って来た!(^^)!

 

今日のランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20210119173423j:image

 

自宅から豊洲ぐるり公園まで2㎞ジョグで向かい、ランドリル。

その後、100mのWS5本。

その後、5㎞ほどジョグで帰って来た。

 

100m×5の走り方として、コーチからアドバイスを受けていたのは、膝を上げる動きを意識しながら、30秒、27秒、24秒、22秒、全力・・・というビルドアップ。

 

しかし、実際には、、、


f:id:berry42195:20210119173434j:image

今日は追い風だったせいもあり、1本目から速く入り過ぎ(>_<)

5本目は全力で走り、初めて18秒台を出すことが出来た。←あくまでも追い風参考記録(笑)

 

今日は、強風だったにもかかわらず、ジョグもいつもよりも速いペースだった。

やはり、新しいシューズのおかげだったのかな?


f:id:berry42195:20210119173441j:image

 

走り終わって、ガーミンを確認したところ・・・


f:id:berry42195:20210119173503j:image

VO2Maxが一つ上がって、50になっていた(^O^)  

昨年4月からForeAthlete 645 Musicを使い始めて、初めての50台。

素直にうれしい。

 

明日やる予定のファルトレクの出来次第で、また49に戻ってしまう可能性があるので、とりあえず画像をキャプチャーしておいた。

 

 

ターサーエッジは、これまで履いていたターサージール6と比べても違和感なく、いい感じだった♪ 

明日もターサーエッジを履いて頑張る!

 

☆1月の走行距離: 174.40㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ