Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

いい加減にしてくれ〜!

水戸黄門漫遊マラソンのレポートの真っ最中なのだけど、昨夜「事件」が起こってしまったので、ちょっと寄り道。

 

だんなは仕事帰りにジムに行くと言っていたので、昨夜、私はおうちでまったりしていた。

ブログ巡回したり、英語の勉強したり、オリンピックのボランティアのe-learningのビデオを視聴したり。

パジャマに着替えて、アールグレイの紅茶を飲みながら、完璧にくつろぎモードに入っていた。

 

夜10時近くになって、そろそろだんなが帰って来るかなぁと思い、充電中の携帯を見たところ、未読のメールや通話着信、留守電の通知が多数。

驚いて、まずは留守電を聞いてみたところ、だんなからだった。

 

「もしもし、〇〇です。自転車でジムに向かっていたところ、✖✖(=地名)で思い切りこけて、これから救急車で病院に行くところです」

 

え~~~!?

もうそれを聞いて、パニック。

 

続いて、メールの受信箱を見たところ、

  • 救急車で向かう病院の名前
  • 着替えと診察券を持ってきてほしい
  • 骨は折れておらず、頭のCTも問題なかった

等々、だんなから次々にメールが入っていた。

 

だんなから最初にメールが入ったのが、夜8時半過ぎ。

携帯をミュートにしていたし、充電したままにしていたので、1時間半近くも気づかなかった。

 

バタバタと着替えて、診察券と着替えを持って、うちを飛び出した。

マラソン疲れはまだあったけど、非常事態のせいか、全然走れた。

多分、水戸黄門漫遊マラソンのレースペースよりもずっと速く走っていたと思う。

大通りでタクシーを拾い、だんなが搬送された病院へ向かった。

 

 

病院の救急外来で、処置が終わった後のだんなに会った。

着ていた服は血まみれで、既に脱がされた状態。

顔は、右の額と鼻の下の2ヶ所を計10針縫ったそうだ。

上の前歯は2本、かけている。

 

f:id:berry42195:20191030205155j:plain


だんなは3年ちょっと前にハーフマラソン中に脱水状態から脳梗塞を起こしている。

そのため、血液サラサラの薬を飲んでいることから、出血するとなかなか止まらないのだ。

なので、なおさら、日頃の行動に気を付けてほしいのに・・・

 

病院を出たのは、11時過ぎだったか。

くつろぎの時間からジェットコースター的にパニック状態に陥った感じの私。

どーっと疲れた。

 

今朝、だんなは再び病院に行って、診察を受けた。

私も付き添った。

幸い、縫合した2ヶ所に化膿はなく、1週間後抜歯ということになった。

 

それにしても・・・

昨日の朝は雨が降っていただろうに、何でまた自転車で出掛けたのか?

自損事故で、誰か他の人を巻き込まなかったのは不幸中の幸いだったが、私としては、「もういい加減にしてくれ~」という感じ。

 

だんなは、今後1週間は、安静を命じられた。

運動することも、お酒を飲むことも出来ない。

 

よりにもよって、明日は19回目の結婚記念日だ。

これまでで一番つまらない記念日になることは確実。

長い人生、いいことばかりでないことは、よーくわかっているけれど。

しかし、本当にいい加減にしてほしいよ、全く。。

 

・・・と、ちょっとぼやいてみたくなりました(-.-)

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ