Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

かわいそうなだんなの話。

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと2日。

今シーズン最初のフル。

とは言え、あまり緊張感はない。

 

少しは気合を入れようと(?)、午前中ネイルサロンで、ジェルネイルの付け替えをしてもらった。

f:id:berry42195:20191025214313j:image

秋色フラワー。

気分が上がる~♪

今回も大満足!

 

ネイルサロンでは、「ポロス」の続きを鑑賞。

www.berry42195.xyz

 

全299話のうち、やっと15話まで見終わった。

ようやく主人公が生まれた(笑)。

 

ネイルサロンを出た後、大雨の中、バスに乗って、JRの駅へ。

昨日になって、消費税増税前に購入した、水戸行きの特急電車の切符の乗車駅を間違って上野にしてしまっていることに気がついた。

うちからは、東京駅の方がずっと便利なのに・・・

ついでに、明日のポケモンGOのナックラーのコミュニティデイの開催時間に移動時間が被らないよう、もう少し遅い時間の特急に変えてもらおうと考えた。

 

しかし。。

みどりの窓口で変更をお願いしたところ、えきねっとで限定割引の切符なので、変更は一切認められないと言われた。

しかも、キャンセルすると、手数料が代金の30%も取られるとのこと。

あ~、しくじった。

諦めて、明日は上野から乗車することにした。

コミュニティデイは早めに切り上げて、うちを早めに出ないと。

ちなみに、明日は水戸で前泊の予定。

 

今日は、ジムのトレッドミルで30分ぐらい軽いジョギングをしようかと思ったけど、やめておいた。

何か股関節の右側が痛みがある。

昨日のインターバルで、何かやってしまったのだろうか?

今日、明日、走らず、安静にして、明後日のレースを迎えること決めた。

 

 

 

晩ごはんはだんなと一緒に、パスタのお店で。

明後日は、私は水戸、だんなは富山マラソンを走る。

二人仲良くカーボローディング。


f:id:berry42195:20191025214335j:image

私は、明太子、いくら、いかと海の幸がふんだんに入ったパスタを頂いた。

大盛が無料とのことだったので、ありがたく大盛にさせてもらった(笑)。

 

だんなは、もともと明日新幹線で富山入りする予定だった。

しかし、台風19号の影響で北陸新幹線の早急な復旧が危ぶまれたこともあり、新幹線チケットをキャンセルし、今日の深夜バスで富山に向かうことにしていた。

 

食事を終えて、帰宅したのが9時頃。

顔を洗っていると、だんなの「え~~~!」という叫び声が聞こえた。

何事かと思い、「どうしたの?」と尋ねると、「今夜の深夜バスが運休になった」というのだ。

バス会社から、運休のお知らせのメールが入ったのが、夕方6時半頃だったと言う。

天候不良による急な運休とのことだ。

 

慌てて、えきねっとで富山行きの電車を探すだんな。

幸い、北陸新幹線は昨日から復旧しており、明日の早い時間の新幹線の指定席にはまだ空きがあった。

だんなは即刻予約。

すぐに自転車でJRの駅に行き、富山行きチケットを無事ゲットした。

 

今年の富山マラソンでは、レース前、天候で右往左往させられただんな。

レースの日は、天候に恵まれるといいね。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ