Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

東京マラソン抽選結果、そして、LSDとしばしお別れ

まずは、東京マラソンの一般抽選結果について。

昨日のうちに速報がなかったことから推測がつくと思うが、予想通り、落選だった。

 

でも、私のいつもの当選パターンは、追加抽選なので。

諦めるのはまだ早い。

 

東京マラソン第一回から4年連続落選して以降は、1,2年おきに当選している。

これって、たとえONE TOKYOのプレミアムメンバーだとしても、当たり過ぎではないか?

そろそろ当たり過ぎの反動が来るのではないかと、ちょっと心配になっている。

 

昨日は「150分LSD」の予定だったが、月曜日から5日連続出走だったこともあり、120分に短縮して実施した。

既に、前日の時点で、今月の走行距離が200㎞を越えていたので、疲労度を考えても、慎重に行くべきだと考えた。

 

朝10時過ぎにスタート。

終盤暑くなることを覚悟出来れば、このぐらいの時間から出走しても大丈夫な季節となった。

うれしい。

 

昨日は、有明・お台場方面へ。

ものすごくワンパターン(笑)。

でも、ランニングコースって、いくら色んなところを開拓したとしても、結局は自宅から行きやすいところに落ち着くと思う。

日々続けることだからね。

 

オリンピック会場の建設が進む有明を走っている時は、「ひょっとしたら、ここでボランティアとして働くことになるかも」と思い、ワクワクした。

めでたくオリンピックでボランティアを出来ることになったので、今や妄想ではなく、現実味が出て来た。

www.berry42195.xyz

 

ただ現時点では、どういう役割をやらせてもらえるのか、わからない。

昨日の午後になって、オリンピックボランティアの公式サイトのマイページにようやくログイン出来たのが、研修の案内が来ていただけで、自分の役割が何なのかはわからなかった。

 

昨日も、性懲りなく(?)、レインボーブリッジへ。

昨日は、お台場側からサウスルートを攻略。


f:id:berry42195:20190921075348j:image

芝浦までを1往復した。

 

レインボーブリッジを出たあたりから、だいぶ暑くなってきた。

自宅近くのコンビニでゴール!

そして・・・


f:id:berry42195:20190921075401j:image

ガリガリ君白いサワー、ゲット!

乳酸菌飲料っぽい甘酸っぱさがクセになりそう。

 

昨日のLSDの結果どん。


f:id:berry42195:20190921075408j:image


f:id:berry42195:20190921075415j:image

 

ランニングインデックス55は、うれしい。

eA式の効果が表れて来たのかもしれない。

 

それなのに、来週から岩本式に浮気する。

岩本式のメニューには、LSDはない。

なので、大阪マラソンが終わるまでは、LSDとはしばしお別れ。

LSDは気負わず気楽に出来るので、個人的には好きなメニューなので、ちょっと淋しい。

でも、岩本式で、大阪マラソンでサブフォーを達成して、来年の大阪マラソンの市民アスリート枠を確保だ。

頑張るゾ!!

 

 ☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ