Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

リハビリとトレーニングとご褒美シューズ♪

昨日からバタバタと忙しい。。。

なので、色々とまとめて更新。

 

まずは、リハビリについて。

昨日の午後整形外科に行って、3回目のリハビリを受けた。

 

治療のスタッフさん(おじさん・・・実は、同年代かも)に、週明けから、曲げ伸ばしが楽に出来るようになったことをお伝えした。

「ひょっとしたら、土曜日に6時間走の大会に出たのが良かったかもしれないです」と話したところ、「いやぁ、何が効くのか、わかりませんなぁ」と苦笑いされてしまった。

でも、実際、日曜日以降、急激に良くなったので、やはりランニングは体に良いのだ!

 

リハビリの内容は、前回同様、バイブラバスに始まり、超音波で終わったが、今回は筋トレのメニューが増えた。

具体的には、軽い負荷でのアームカール、ローイング中心。

 

何だか色々出来るようになった!とうれしくなり、病院を出た足でジムへ。

久々に、CXWORX(コアトレーニング)のレッスンに出てみた。

www.lesmills.com

 

やはり約2ヶ月ぶりということもあり、コアがだいぶ弱くなっていて、ショック。

Vシットの動きがキツ過ぎる。。

 

あと、チューブを持つ自分の姿をスタジオの鏡で見て、左腕が曲がっているのに気がついた。

スムーズに動かせるようにはなっているけど、あともう少し真っ直ぐに伸びてくれないと、カッコ悪い。

引き続き、腕のストレッチを頑張ろうと思う。

 

CXWORXの後は、トレミルで走った。

時速9㎞、傾斜2度。


f:id:berry42195:20190605220516j:image

 

 5月29日に全く同じペース・傾斜で走った時よりも、平均心拍数が6下がっている。

これは、いい傾向なのかも。

berry42195.hatenadiary.jp

 

そして、今日。

朝9時45分から、おニューのシューズで外を走った。

f:id:berry42195:20190606172327j:image

ニューバランスのHANZO C。

グリーンチャリティリレーの6時間走で、女子2位に入ったご褒美に、大会の翌日、だんながプレゼントしてくれたものだ。

ニューバランスを履くのは、何と!10数年ぶり。

 

向かった先は、お台場方面。


f:id:berry42195:20190606172339j:image

お台場海浜公園は、水着姿で日向ぼっこする人も何人かいて、まるで夏のよう。

 

そして、レインボーブリッジへ。


f:id:berry42195:20190606172348j:image

このところ、隅田川テラスとか豊洲ぐるり公園とか、フラットなところばかり走ってるので、坂を走りたかった。

サロマだって、中間点以降、随所に坂があるもんね。

今日はレインボーブリッジを1往復した。

 

本当は2時間LSDにするつもりだったが、走っているうちにどんどん暑くなってきたので、危険を感じ、予定よりも早めに切り上げた。

そろそろ走るのは早朝もしくは夜でないとキビシイ季節になってきたのかも。

 

今日のランの結果:


f:id:berry42195:20190606173619j:image

安定のキロ7分オーバー(笑)。

サロマまでに、もう少しペースを上げて走れるようになりたい。

 

☆6月の走行距離: 73.72㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ