Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

築地で朝ごはん、そして、ジョグ

今朝は早起きして、築地市場に朝ごはんを食べに行った。

 

市場の対岸に引っ越してきて、早11年。

あまりにも近いので、「いつでも行けるよね〜」と思っていたけど、もう来月初めには豊洲に移転してしまう。

豊洲もそこそこ近いけど、「近所にあるうちに行っておこう」ということで、出勤前のだーりんとお散歩がてら行ってきた。

 

今日出掛けたのは、天房。

愛読しているジャスミンさんのブログのこの記事を見たら、どうしても行きたくなってしまった。

jasminetravel.hatenablog.com

 

現地に到着したのが、6時45分ぐらい。


f:id:berry42195:20180928155836j:image

 

お店の前には、既に15人ぐらいの行列が出来ていた。

店内には12席しかないため、待つことが確定。

7時開店と同時に入れるかと思っていたが、甘かった。

常連らしき人も、「今日は何でこんなに混んでるんだろう?」と話してたので、恐らく我々のような「にわか客」が多かったのだろう。

 

隣の有名寿司店、寿司大にはとんでもなく長い行列。


f:id:berry42195:20180928160007j:image

入店まで何と4時間待ちだそう。

 

我々のお目当ての天房は、7時ちょうどに開店。

12席しかないのに、相席しないため、一度に入店出来る人数はさらに少なくなる。


f:id:berry42195:20180928170617j:image

待ってる間に、本日の天丼をチェック。


f:id:berry42195:20180928170632j:image

お店の入口には、かわいらしい招き猫が。

 

我々は30分ちょっと待って、入店出来た。

お料理が出て来るまで、さらに待つこと20分超。

ご夫婦(?)二人で切り盛りしているお店なので、このぐらいの待ち時間は致し方ないのかもしれない。

 

オーダーしたのは、本日の天丼。

しじみのお味噌汁を追加。

f:id:berry42195:20180928202239j:image


f:id:berry42195:20180928202257j:image

海老はプリップリ。

ほたては甘い!

 

さらに、穴子の天ぷらをオーダー。

だーりんとシェアした。

f:id:berry42195:20180928202308j:image

天つゆで頂くのも良し、塩で頂くのも良し。

 

いやぁ、食べた、食べた。

大満足!

もっと前に、場内を極めておくべきだった。

ちょっと後悔。。

 

朝から豪勢に食べてしまったので、走ってカロリー消費をしなければ。

帰宅して、パーソナルトレーニングで教えてもらったコアトレーニングや動き作りをみっちりとやった後、外を走りに出掛けた。

 

11時半前、スタート。

今日は、隅田川テラスへ。

やや暑いながらも、湿度が低めのため、走っていても苦にならなかった。

 

約5.6km先の堅川水門で折り返し。


f:id:berry42195:20180928203542j:image

水門近くに咲いている彼岸花。

もう盛りを過ぎてしまってるけど、間に合って良かった。

 

走っている間に考えていたのは、「脚を振り下ろす」、「地面からの反発」、「ももではなく、下っ腹を使う」、の3点。

昨日のパーソナルトレーニングで教えてもらったことだ。

 

最近は、単なるジョギングでも、あれこれ考えながら、試行錯誤している。

走り始めて15年超になるけど、考えながら走るなんて初めてかも。

長いこと続けていても、未だに色々な発見があり、色んなことを試してる。

ランニングって、本当に奥が深いと思う、今日この頃。

 

まだまだ日々成長するランナーでありたいな。

 

☆9月の走行距離: 282.62km

  

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ