Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

Xデーは3月21日

 

昨日、板橋Cityマラソンを走られた皆様、お疲れさまでした。

私は、家で、レースに参加しただんなやラン友さんを応援Naviで追いかけていました。

 

10時半近く、洗濯物を干しにベランダに出たところ、ひどい風でビックリ(>_<)

これは、厳しいレースになるな・・・と予感しました。。

荒川河川敷の往復コース、風がなければフラットで記録が出やすいのですが、風が吹いてしまうと、もうどうしようもないんですよね(>_<)

 

私も、あのコースで向かい風にやられて、事前に思い描いていたような走りが出来なかった経験があります。

具体的には、サブ3.5を狙って参加した、2006年の荒川市民マラソン in Itabashi(=板橋Cityマラソンの旧名称)の時。

ハーフを折り返してからの向かい風にやられ、3時間42分台の記録に終わりました。

あ、それでも、当時の自己ベストだったんですけどね。

その時は、初代ガーミン、ForeAthlete 201を着けて走ったのを記憶しています。

まるで武器のような巨大なやつね↓

 

www.berry42195.xyz

 

 

最近、調子を上げていただんなは、昨日のレースで久々にサブ3.5を狙って走りましたが、予想通り、ハーフ折り返し後の向かい風にやられ、目標達成ならず・・・でした。

でも、気象条件は自分の力ではどうしようもないことなので、また次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

 

ランニングに関しては、自分の思い出話か、他の誰かの話しか出来ない今の私。

でも、そろそろスロージョグぐらい出来ないかなぁと思えるぐらいまで、回復して来ました。

 

医師からのランニング再開のお墨付きをもらえる可能性があるのは、次の診察。

3月21日です。

 

 

今は心静かに「Xデー」を待ちたいと思います。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ