Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

くるぶし骨折の記録⑫~通院からの卒業

 

超大作(?)のくるぶし骨折の記録、ついに今日最終回を迎えます。

バックナンバーは↓から。

 

www.berry42195.xyz

 

 

今日、1ヶ月ぶりに整形外科に行って来ました。

年明けから通い出したこのクリニックに出向いたのは、今回で6回目。

初めて、メイクをして出掛けました。

このところ着実に回復を実感出来ているので、精神的にも余裕が出来て来たんですよね。

また、今回初めて、年明けにクリニックで購入した装具ではなく、よりライトな装着感のザムストのFA-1を着用して出掛けました。

 

シューズも、フツーにHOKAのクリフトン8で。

↑は、まさに私が履いているのと同じカラー。

古いモデルではありますが、服を選ばない、万能なカラーだと思います。

 

いつものように、まずはレントゲンを撮ってから、診察。

医師によれば、まだ完璧に骨がくっついた訳ではないけれども、もう運動しても差し支えないでしょう、とのこと。

「いきなり毎日走るのではなく、ウォーキングから始めて、徐々に距離を伸ばしていくのが良いのではないでしょうか?」と言われました。

 

・・・という訳で、ついに医師からランニングOKのお墨付きを頂きました\(^_^)/

 

 

「今日で、最後にしましょう。運動を再開して、痛みが出たりしたら、また来てください」

 

今日そのように医師から言われることは何となく予想出来ていたけれども、実際に言われると、とてもうれしかったです。

マシンを使った筋トレもやって良いとのことなので、そろそろジムにも復活しようかな?

これで、走れないことを理由に、ポケモンGOにかまける口実がなくなりました(;'∀')

 

今秋のフルマラソンを目指して、明日から頑張ります。

まずは、歩くことから。

あ、ポケモンGOはやらずに、真面目に歩きますよ(^_^)v

 

・・・と、うれしい気持ちのはずなのですが、朝から↓のニュースがあまりにもショックで。。

 

www3.nhk.or.jp

 

何故開幕直後というこのタイミングで、こんなことが起こってしまったのか?

大谷さんのパフォーマンスに影響が出ないことを願うばかりです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ