Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

久々のガーミン

 一昨日ポチッたForeAthlete 645 Musicが届いた!


f:id:berry42195:20200417200548j:image

ローズゴールドのフレーム。

まっくさん(id:MacRun) 、おそろいになっちゃいました。

すみません・・・

 

かれこれ15年以上ポラールを使ってきたのだけど、実は、ガーミンを買ったのは今回が初めてではない。

初めて私がガーミンを買ったのは、確か2005年か、2006年頃。

タンスの奥底に眠っていたのを引っ張り出してみた。 


f:id:berry42195:20200417210255j:image

バカでかい(笑)。

時計というよりも、武器のような。。

ForeAthlete 201というモデル。

心拍計の機能はなく、GPSウォッチの機能のみ。

当時は、左手首にポラール、右手首にガーミンをしていたと記憶している。

今では、時計のサイズがぐっと小さくなって、心拍計、GPSだけでなく、音楽や決済機能もついていて、スマホとも連携出来る。

いや~、15年間の技術の進歩はスゴイ!! 

 

今日はランオフの予定だったのだけど、届いたForeAthlete 645 Musicを早速使ってみたくて、夕方走りに出掛けた。

まぁ、明日は荒れ模様のお天気みたいだし、今日のうちに走っておくか。

目的は、もちろん、健康増進のためのジョギング。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200417200605j:image

色んなブログに貼ってある画像だ~。 


f:id:berry42195:20200417200707j:image


f:id:berry42195:20200417200616j:image


f:id:berry42195:20200417200626j:image

これまで使っていたポラール M430が故障していたのか、心拍数が毎回大爆発していたのだけど、ようやくまともな数値結果を得ることが出来た。

これで、ストレスがひとつ消えてくれた(^O^)

 

そして、色んなブログで見て気になっていた、VO2Maxの数値は・・・ 


f:id:berry42195:20200417200636j:image

フィットネス年齢20歳!!

実年齢マイナス34は、すごくうれしいヽ(^。^)ノ

年齢が同じユーザーの上位10%というのも、納得かな。

もう少し頑張って、上位5%ぐらいに入れたらうれしいかも。

 

久々のガーミンにワクワクしてしまい、走る前にランドリルをやるのを忘れてしまった(^^;

 

☆4月の走行距離: 118.68㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ