Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

非情のアンプロダクティブ

 

またしても、少しご無沙汰です。

先週は、結構頑張りました。

※あくまでも自分比です(笑)

 

 

ジャック・ダニエルズ博士の「2Qプログラム」のポイント練習、Q1・Q2を含め、1週間に73㎞走りました。

月間300㎞ペース!

 

でも、ちょっと頑張り過ぎたのか、右股関節の具合が微妙なんですよね。

なので、日曜日はランオフにしました。

あ、ランオフにしたのは、土曜の夜にラン仲間の「飲み部」の忘年会があり、やや二日酔い気味だったせいでもあります(^^;

 

1日休んでだいぶ股関節の機嫌も治ってくれたので、昨日は目標レースまで11週のQ1を実施しました。

 

 

メニューは:

E 12.8km + (T 1.6km・休1分) × 4 + E 1.6km

 

前週のQ2でTペースをうまく走れたので、昨日も速くなり過ぎず、ペースをコントロールして走ろうと思いました。

www.berry42195.xyz

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20231226133702p:image

 

f:id:berry42195:20231226133706p:image

 

黄色の下線部分がTペースです↓

f:id:berry42195:20231226133713j:image

 

昨日は、ちょっと失敗がありました。

Tペース1セット目が設定ペースよりも速くなってしまい、ガーミン先生から「速過ぎるよ!」という警告の振動を何回も受けていたんですよね。

そのブルブルと、ラップのブルブルの区別がつかなくなってしまい、1セット目終了に気付きませんでした(^_^;)

1分間の休憩時間も走り続けてしまい、「さすがにおかしい」と思った時には、既に2セット目が始まっていたという。。

結局、メニューよりも、倍以上の距離のTペースを走る羽目になってしまいました。

 

まぁ、設定ペースよりも遅れることなく、走ることが出来たので、良しとしようと思っていたのですが。。

 

ガーミン先生からはダメ出しです(>_<)

 

f:id:berry42195:20231226133719p:image

トレーニングステータスがアンプロダクティブになってしまいました(T_T)

頑張ったのに、ダメ出しされるとちょっと凹みますね。

 

今月初めに湘南国際マラソンを走って以来、全然プロダクティブになりません。

 

f:id:berry42195:20231226133723p:image

 

何か浮上のきっかけがほしいなぁ。

 

☆12月の走行距離: 208.33㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ