Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大丈夫ではなかった。

 

日曜日にサロマ前最後のロング、「20㎞レースペース走」をやろうと思っていたのですが、あまりにも暑くて断念。

あ、単に、早起き出来なかったのが悪いんですけどね(^_^;)

 

今日は、気合を入れていつもより早起きして、昨日出来なかった「20㎞レースペース走」をやろうと走りに行って来ました。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230619154222j:image

 

f:id:berry42195:20230619154229j:image

 

あれ?20㎞走る予定だったのでは???

残念ながら、出来ませんでした(;_:)

 

走り出してすぐに左脚の付け根に痛みが出てしまったんですよね。

予想外の事態。

我慢して最後まで走ろうと思えば出来たと思いますが、レース直前に無理しても仕方がないと思い、途中でやめました。

正直に言えば、真面目に走ったのは最初の5㎞まで。

あとは、ポケ活しながら、走ったり止まったりを繰り返してました。

心拍数がガタッと下がっている40分経過した辺りは、ジムバトルやってましたね(^_^;)

 

ゴールデンウィーク明けてから、3週間弱続いた親知らずを抜いた痛みがようやく消えて、継続的に走れるようになりました。

先週の水曜日に、ジョグの終盤にウィンドスプリント6本を走った時に、左脚付け根を痛めるまでは、いい感じで来れていたのに。。

 

それ以降トレーニング量が減ってしまったがために、トレーニングステータスが「ディトレーニング」になってしまいました(T_T)

 

f:id:berry42195:20230619154238j:image

 

この4週間のトレーニングステータスの推移はこんな感じ↓

f:id:berry42195:20230619154245j:image

 

でも、まだサロマのスタートラインに着くことを諦めません!

しばらく走るのも、ジムに行くのもやめて、トレーニングはウォーキングに留めておきます。

チャレ富士の時と同じで、サロマも痛み止めのお世話になることになりそうだな。

 

☆6月の走行距離: 191.42㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ