Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ウルトラマラソン対策用15㎞ビルドアップ

 

名古屋ウィメンズから4日経過。

まだフル走ったばかりだから、休みたいという気持ちは確かにあります。

でも、チャレンジ富士五湖まであと31日しかないので、そろそろウルトラマラソンの練習を再開しなければなりません。

 

ということで、今日は、岩本さんのウルトラマラソン対策用の赤い本のポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施しました。

 

フルでサブ4.5向けの設定タイムは、5㎞ごとに36'00" ⇒ 35'00" ⇒ 33'30"

 

早速、「15㎞ビルドアップ」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20230316182030j:image

 

f:id:berry42195:20230316182034j:image

 

f:id:berry42195:20230316182047j:image

5㎞ごとのタイムは、34'03“ ⇒ 32'48" ⇒ 30'25"。

設定タイムクリア\( 'ω')/

 

相変わらず、1段目のキロ7は苦戦。

普段のジョグよりもかなり遅いので、辛抱が必要です。

と言うか、キロ7は、私にとってはEペースの範囲内のはず。

日頃のジョグのペースが少し速すぎるのかもしれませんね。

 

まだレースから4日しか経っていないので、最終段のペースアップは控えめにしておきました。

以前のように、キロ6がもっと楽に走れればいいのになぁ。

 

名古屋ウィメンズ後のトレーニングステータスは・・・

f:id:berry42195:20230316185419j:image

 

キープ。

 

ガーミン先生に「トレーニング量を増やせ」と言われているので、やはり週末はソツケンの「60㎞レースペース走」をやるべきなのかもしれません。。

 

☆3月の走行距離: 125.38㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ