Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【フルキロ6ペース対策】15㎞ビルドアップその②


今日は、岩本式10週間トレーニングのポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施。

 

道マラ対策をやっていた時のように、今は岩本式にこだわっている訳ではありません。

 

でも、岩本式のいいとこどりはしておきたい。

はい、わがままです(^^;

 

11月6日の富山マラソンでは、キロ6ペースで完走を目指しているので、「15㎞ビルドアップ」もペースを調整しています。

フルの目標ペースがキロ6の場合の第3週目のペースは、5㎞おきに31'30" ⇒ 30'30" ⇒ 29'30"。

1段目、2段目のタイムが、前週よりも30秒ほど速くなっています。

 

今日も、いつもと同じで、豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、「15㎞ビルドアップ」スタート!

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220913141009j:image

 

f:id:berry42195:20220913141014j:image

f:id:berry42195:20220913141029j:image

5㎞ごとのタイムは、30'54" ⇒ 30'13" ⇒ 28'55"。

設定タイムクリア(^O^)

 

先週よりも、気温が低かったせいか、うまく走れたと思います。

www.berry42195.xyz

先週は、3段目を設定タイム以上に上げたせいか、かなりきつく感じましたが、今週はうまくペースをコントロールすることが出来ました。

 

富山マラソンをキロ6で走り切れるかどうかまだ定かではありませんが、来週もこの目標ペースを念頭に、「15㎞ビルドアップ」を走ろうと思います。

 

☆9月の走行距離: 85.30km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ