Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

再開と2月の走行距離

 

日曜日に大阪マラソンを走りましたが、昨日からトレーニングを再開しています。

単なるジョグですが。

 

 


通常だったら、フルの後は水曜日ぐらいまではオフにしているのですが、いつもより早めのタイミングで再開したのは、岩本さんのウルトラマラソン練習帳の影響です。

 

赤本は、フルマラソンを走った翌週からウルトラマラソンに向けての13週間メニューがスタートする設定で、第1週目の火曜日から「30分ジョグ」が入っています。

なので、私も火曜日に「30分ジョグ」から再開することにしたのです。

切りがいい5㎞まで走ったので、数分長めになっちゃいましたが(^^;

 

大阪マラソンはロングジョグっぽく走ったので、ダメージは思いのほか小さかったです。

7日間のトレーニング負荷を見ても、2月26日に本当にフルを走ったの!?という感じで。。

 

f:id:berry42195:20230301150546j:image

 

今夜も、ジムで、スタジオレッスンの前にトレミルで30分ぐらいゆっくり走ろうと思っています。

 

2月の走行距離は、162.14㎞。

第2週目に謎の急性胃腸炎で高熱を出してしまい、1週間以上走れなかったので、距離は伸びませんでした(:_;)

今月は挽回出来るよう、頑張りたい!!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ