Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

実はあった、大阪マラソンのダメージ

 

大阪マラソンの2日後からトレーニングを再開させましたことは、既にブログに書きました。

www.berry42195.xyz

岩本さんの赤本にもフル2日後からウルトラに向けてのトレーニングを再開すると書いてありますし・・・

 

 

大阪マラソンは終始ジョグペースで走ったので、ダメージはそれほどないと思ったから早期にトレーニングを再開させたのですが、実は、ダメージがありました。

 

ダメージに気づいたのは、ジョグを再開させた一昨日の夜のこと。

ジムに行ったのですが、スタジオの鏡で自分の姿を見た時に気づいたのは・・・



脚のむくみ(>_<)

 

足首あたりが象さんの脚っぽくなってました(^^;

かつては、ウルトラの後よくこういう状態になったものですが、今やフル走っただけで足首消失(^_^;)

こういうところに、練習不足が如実に表れてしまうんだなぁと実感しました。

 

時間の経過とともにむくみはひいていくと思うので、トレーニングは中断していません。

 

一昨日はスタジオレッスンの前に、トレッドミルで計5㎞ちょっと。

 

f:id:berry42195:20230303135741j:image

 

f:id:berry42195:20230303135722j:image

 

 

昨日は、10㎞ジョグ。

風が超強かった~(>_<)

 

f:id:berry42195:20230303135752j:image

 

f:id:berry42195:20230303135759j:image

 

今ちょっと迷っているのは、今週末のメニュー。

名古屋ウィメンズのことを考えれば引き続き調整メニューで良いと思うのだけど、チャレンジ富士五湖のことを考えればロング走をやるべき。

さて、どうしましょう?

 

☆3月の走行距離: 15.2km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ