Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

15㎞レースペース走

 

昨日のお話。

昨日で、大阪マラソンまでちょうど1週間。

旅行先の由布院で急性胃腸炎から高熱を出してしまい、先週の段階ではDNSも考えていました。

でも、このまま風邪などひかなければ、スタートラインには着くことが出来そうです。

タイムは度外視。

あくまでも完走目的です。

 

昨日は、何のメニューをやろうか?、ちょっと悩みました。

 

今週は、とりあえずウルトラマラソン対策はお休みすることにして・・・

かと言って、全然走り込みが出来ていないので、いきなり黄色い本のメニューをやるのもどうかと。。

 

結局、やはり大阪マラソン出走予定のだんなのアドバイスを聞いて、「15㎞レースペース走」をやることに。

設定ペースはキロ6分30~40秒。

本番でこのペースで走り切れれば、まいどエイド(今年はあるのかな?)で寄り道したとしても、サブ5を達成出来るでしょう。

 

早速、「15㎞レースペース走」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20230219184723j:image

 

f:id:berry42195:20230219184728j:image

 

f:id:berry42195:20230219184743j:image

 

ちょっと速くなっちゃいましたね(^^;

心拍数が高いので、このペースでフルはもたないと思います。

本番では、キロ6分40~50秒ぐらいで、ロングジョグみたいな感じで走れればいいなぁ。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・

f:id:berry42195:20230219184750j:image

 

プロダクティブ(^O^)

アンプロダクティブの沼から早めに脱出出来て、良かったです。

 

今日はランオフ。

ジムにも行かず、身体を休めます。

 

☆2月の走行距離: 87.83㎞

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ