Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

レースペース走20㎞

 

岩本さんの赤い本のメニューでは、昨日は「レースペース走20㎞」の予定でした。

 

でも、昨日はジムトレの日。

なので、1日遅れで、今日「レースペース走20㎞」を実施しました。

 

今日は、各地でレースが開催されましたね。

大阪国際女子マラソンをテレビで観戦したいなぁと思いつつも、自分も大阪マラソンまで1ヶ月切っているので、しっかりと練習をしなくちゃ。

後ろ髪をひかれる思いで、走りに行って来ました。

 

「レースペース走20㎞」の結果どん。

f:id:berry42195:20230129175952j:image

 

f:id:berry42195:20230129180001j:image

 

ウルトラマラソン対策の赤い本では、フルのタイムがサブ4.5レベルの人の100㎞マラソンのペースはキロ7分17秒。

でも、欲張りな私は、チャレンジ富士五湖の前の大阪マラソン・名古屋ウィメンズの対策もやりたい。

なので、今日はもう少し速めのペースで走ることにしました。

キロ7ぐらい?

でも、結局、気持ちのいいペースで走ってしまい、想定ペースよりも随分と速くなってしまいました(^^;

 

今日は、晴海ふ頭公園、晴海緑道公園、晴海臨海公園の3つの公園を行ったり来たり。

9.5㎞ぐらいでトイレに行きたくなってしまい、いったん晴海トリトンスクエアに立ち寄ったのと、数回の信号待ち以外は、ぶっ続けで走りました。

 

キロ6分半だったらハーフは行けそうだけど、フルはどうなんだろう?

ウルトラ対策の赤い本のターゲットの一番遅いレベルがサブ4.5なので、そのメニューをやっている訳だけど、現状はサブ4.5には遠い気がするし。。

 

名古屋ウィメンズマラソンまでどこまで上げて行けるか?

これからの頑張り次第ですね!(^^)!

 

☆1月の走行距離: 147.14㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ