Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「坂ダッシュ」その②

 

一昨日、ジムで、10ヶ月ぶりに”BODYPUMP”のレッスンに出たのだが、昨日は筋肉痛が全く出ず。

今日こそ、絶対に体のあちこちが痛くなると思っていたのに、未だにどこも痛くならない。

何でだろ?

久々だったので、警戒して、負荷を低くし過ぎたからかな?

 

筋肉痛が出なかったので、予定通り、走りに行って来た。

今日のメニューは、「坂ダッシュ」。

先週初めてやってみたが、通勤時間帯に走ったせいで、人通りがそれなりにあり、集中力に欠けてしまった。

しかも、ガーミンのラップボタンがどこなのか忘れてしまっていたりで、うまくいかなかった。

 

www.berry42195.xyz

 

今日は、うまくいったのか?

 

まずは、ランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20211021184502j:image

 

自宅から晴海臨海公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、動きを良くするため、まずはドリル、そして、100m WS 2本。

 

素晴らしくいいお天気だったので、思わずパチリ☆


f:id:berry42195:20211021184544j:image

 

f:id:berry42195:20211021184530j:plain

 

その後、晴海大橋のふもとに移動し、坂ダッシュ!

先週と同じで、50mを10本。

 

先週の失敗を反省して、今日は先週よりもスタート時間を2時間弱遅くしてみた。

そのおかげで、人通りはそれほど多くなく、最後まで集中力を切らさずに走ることが出来た。

そして、ガーミンの手動ラップの位置もちゃんと学習しました(^^;

 

坂ダッシュの結果は以下の通り:

11.58/12.14/11.44/11.05/11.28/11.41/11.59/11.87/12.29/10.86

 

青字のラップは、ガーミンで後から確認したところ、距離が0.04㎞となっており、50mに足らず(>_<)

スタートとフィニッシュの目印を決めて走ったつもりだったけど、なかなかうまくいかないものだ。。

 

でも、↓を見る限りにおいては、10本キレイにピーンと長い線を作ることが出来たので、まぁ、良しとするか。。


f:id:berry42195:20211021184516j:image

 

坂ダッシュの後は、6㎞ちょっとジョグで終了。

坂ダッシュのおかげなのか、体が軽く感じられて、調子よく走ることが出来た。

ジョグの感覚で、キロ6を切れたのは、収穫だったかも。

 

明日は、ランオフの予定。

 

☆10月の走行距離: 183.27km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ