Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

東京2020大会の思い出を巡るジョグ

 

今朝も走った。

早速結果どん。


f:id:berry42195:20210908163018j:image

 

f:id:berry42195:20210908163030j:plain

 

今日は有明・お台場方面へ。

東京2020大会が終了し3日経つが、以前出掛けた関連スポットはどうなっているのか、見に行って来た。

 

まずは、シングルプロムナード公園の有明側にあったミライトワとソメイティのオブジェ。

8月8日に出掛けた時は、こんな感じだった。

 

f:id:berry42195:20210816164115j:plain

 

www.berry42195.xyz

 

 

今朝同じ場所に出掛けたところ・・・

 

f:id:berry42195:20210908163044j:plain

ソメイティの残骸がトラックに乗せられていた(>_<)

 

画像には写っていないが、地面にはミライトワの残骸も無造作に置かれていた。

どうやらオブジェの撤去の真っ最中だったみたい。

あまりの無残さに、子供が見たら泣いちゃうかも。

 

夢の大橋の上の聖火台はどうなっているのだろう?


f:id:berry42195:20210908163056j:image

まだあった!

 

でも・・・


f:id:berry42195:20210908163107j:image

バリケードで近づけなくなっていた。

こちらも、撤去されてしまうのだろうか?

夢の大橋は幅がとても広いので、レガシーとして残しても良いとも思うのだが。。

 

自分のボランティア活動はうまくいかなかったけれども、オリンピック・パラリンピックともに、テレビで感動的な場面を多数見ることが出来た。

チケットを持っていながら、競技場で観戦することは叶わなかったが、コロナが収束したら、再び生でスポーツ観戦を楽しみたいと思っている。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20210908163122j:image

 

f:id:berry42195:20210908163133j:image

 

3日ぶりにアンプロダクティブから抜け出すことが出来た(^O^)

 

もう少しトレーニング負荷を上げた方がいいような気もしなくもない。

でも、今は、焦らずじっくり。

来年2月の大阪マラソンまで、まだ時間はたっぷりあるからね。

 

☆9月の走行距離: 64.41km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ