Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

お台場で150分ジョグ

昨日は午後ロングジョグの予定だったのに、 雨が降って来たので、あっさり断念(^^;

今日の午後、仕切り直し。

お天気が良かったので、久々にレインボーブリッジを渡って、お台場方面まで走ってみることにした。

 

ロングジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20201020182717j:image


f:id:berry42195:20201020182726j:image

 

今日はキロ6分20秒ぐらいで走ろうと思っていたので、ペース的にはいい感じで走れたと思う。

 

 

f:id:berry42195:20201020182743j:image

スプリットは、Stravaのデータ。

ガーミンよりも見やすい。

 

5㎞目が激遅!

ちょうどレインボーブリッジを走っている時。

芝浦側でGPSが入りづらい箇所があり、いつも距離とペースが微妙な感じになってしまう。

 

今日も心拍数は高め。

またしても有酸素運動のトレーニング効果が5.0(=オーバーリーチ)になってしまうんじゃないかと心配していたが・・・


f:id:berry42195:20201020182734j:image

今日は、4.7。

「大幅に向上」だって(^O^)

 

 

今日は、収穫があった。

お台場で、使えそうなランニングコースを見つけたのだ。

 

レインボーブリッジを出た後、久々にガンダムに会いに来たのだけど・・・


f:id:berry42195:20201020182757j:image

 

 

ガンダムの近くにジョギングコースがあることを思い出し、有明方面に向かって走ってみた。

 

とにかく道幅が広く、走りやすい。

豊洲ぐるり公園のジョギングコースの倍ぐらいありそう。

基本平坦だが、コースに大きな橋が2つあり、その前後はなだらかなアップダウンがある。


f:id:berry42195:20201020182808j:image

 

ガンダムから有明まで、片道2㎞ぐらい。

お台場の景色も楽しめたので、結局2往復半ちょっとした。

 

適度なアップダウンもあり、景観もいいジョギングコースなのだが、欠点もあった。

ジョギングコース片道につき、3回も横断歩道を通らなければならないのだ。

信号はなく、私が走った時間帯は交通量も少なかったが、横断前にはペースを落とす必要がある。

これがなければ、とても良いジョギングコースだと思うのだけど。

 

帰宅後、ググってみたら、今日走ったコースの名前は、「シンボルプロムナード公園ランニングコース」であることがわかった。

www.horae.dti.ne.jp

 

↑のサイトから、コース図をお借りした。

f:id:berry42195:20201020201016j:plain

5㎞コースもあるらしい。

今度走ってみよう。

 

☆10月の走行距離: 157.95㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ