Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「路上3時間」とサロマ開催!

 

今日は、赤本のポイント練習、「路上3時間」を実施。

本来は土曜日に実施すべきメニューなのですが、今週末はだんなが参加する別大の応援のため現地に行くことになっていることから、今日前倒しで実施しました。

一昨日もポイント練習、「15㎞ビルドアップ」をやったばかりなので、少々詰め込み気味です。。

www.berry42195.xyz

 

今日はランチを食べてから午後走ろうと思っていたのですが、だんなに「午後は風が強くなって寒くなるから、午前中に走りに行った方がいいよ」と言われたため、急遽午前中にスタートすることに。

 

早速、「路上3時間」の結果どん。

f:id:berry42195:20230202175905j:image

 

f:id:berry42195:20230202175910j:image

 

今日は、久々にお台場のシンボルプロムナードジョギングコースへ。

国際展示場駅付近や、ダイバーシティ前のガンダムからフジテレビ辺りは人がいましたが、それ以外はほとんど人けがない。。

 

お決まりのガンダム撮影。

 

何だか孤独感を感じるくらい人に会わなかったな。

やはり、観覧車がなくなったり、ビーナスフォートがクローズしたりで、人が来なくなって当然なのかも。

 

道幅の広い夢の大橋をほぼ独り占め出来るのが快感で、5㎞のジョギングコースを2往復ちょっとしました。

フジテレビから自由の女神の折り返しまでがめっちゃ風が強かった(>_<)

 

今日は、キロ7ちょっとを目安に走りました。

信号待ちやポケストでギフト回収したり、写真を撮ったりで立ち止まったところはペースが落ちてますが、まずますのペース。

 

しかーし!!

 

 

19㎞までの1㎞が何故か4分39秒!!

ガーミン先生、ご乱心(>_<)

走り終わった後、ガーミンの画面に「1㎞最速4分39秒」と表示されたのには、笑えました(^_^;)

今日の走行距離は25.28㎞となっていますが、誤計測があったため、実際の走行距離は25㎞ぐらいなんじゃないかと。。

 

夕方、サロマ湖100㎞ウルトラマラソンのHPを見たところ、大会の開催が決定したとのリリースが出てました(^O^)

saromanblue.jp

一般エントリーは、2月27日(月)20時~。

 

まずは、クリック合戦に勝たないと、スタートラインに着けないので、頑張ります!!!

 

☆2月の走行距離: 25.28㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ