Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

復活後最長距離・最速ペースとなったものの・・・

 

昨日1日ランオフしたので、今日は走った。

 

早速結果どん。 


f:id:berry42195:20210528202646j:image


f:id:berry42195:20210528202705j:image

 

一昨日よりも、1㎞ちょっと距離を増やして、故障から復活後最長の8㎞超。

ペースも、復活後最速!

でも、相変わらず、心拍数が高過ぎる。

最大心拍数が175とは、一体どういう走りをしていたのか。。

 

サブフォーランナーだった頃の面影は全くなし。

1ヶ月半でここまで衰えてしまったのは、やはり年のせいかな・・・(・_・;)

 

今日も、豊洲ぐるり公園へ。

久しぶりに、昭和大学病院側まで走りに行ったのだけど、たまたま水陸両用バスのスカイダックが出港したばかりのところに出くわした。

 


f:id:berry42195:20210528202806j:image

 

平日からこんなに乗客がいるのかと、ちょっとビックリ。

そもそも、緊急事態宣言下でも、観光船が運航してるとは・・・

ちょっと意外だった。

これって、不要不急の外出を促してしまってるんじゃないの?

・・・と、ちょっともやもやしてしまったのだけど。。

 

今ググったところ、スカイダックは緊急事態宣言が出ている間は、運休していることが判明。

www.skybus.jp

 

今日は、スタッフを乗せての試運転だったのかな?

結局、緊急事態宣言は延長されることが決まったし、それに伴い、スカイダックも運行が延長されることになるのだろう。

ホント、いつになったら、日常を取り戻すことが出来るのかな?

・・・と言うか、コロナが収束しても、諸々コロナ前の状態に戻れるのかどうか、よくわからない。

 

今日は、復活後最長距離、そして、最速ペースを達成してしまったせいか、有酸素トレーニング効果がオーバーリーチに。

無酸素の方も、かなり高い数値だった。


f:id:berry42195:20210528202715j:image

 

これっぽっちのトレーニングで、オーバーリーチになってしまうとは、情けないなぁ。。

 

故障から復活後、今日で走ったのは5回目になるが、ようやくトレーニングステータスが「なし」から「プロダクティブ」に更新された。 


f:id:berry42195:20210528202723j:image

 

プロダクティブなのだから、調子が上がり気味なのではないの?と思ったけど、VO2Maxが再び下がって、39に。 


f:id:berry42195:20210528202732j:image

 

50代の女性の中では、上位15%に入ってるんだったら、39でもいいかと思ったりもするけど。。

名古屋ウィメンズの頃に比べて、VO2maxは10も下がってるのだ。

 

これで、いい訳ないよね。

復活ののろしを上げないと!

 

☆5月の走行距離: 32.21km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ