Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

100㎞完走のダメージ

 

チャレンジ富士五湖から3日経過。

一晩寝るごとに、体が回復していくのを感じています。

翌日は完ぺきに歩行困難(>_<)

でも、今はもう筋肉痛はほとんどなくなりました。

走ろうと思えば、走れる感じです。

 

心配していた恥骨にも痛みは出ていません。

お医者様からお墨付きをもらって参加しただけのことはありますね。

 

www.berry42195.xyz

恥骨は大丈夫そうだけど、何故か、左ひざの内側が痛い。

レース終盤からちょっと痛いなぁと感じていましたが、痛みが日ごと増しているような気がして・・・

 

久々のウルトラマラソンでしたし、北海道マラソンまでまだ時間があるので、回復に十分時間をかけようと思っています。

少なくとも今週末までは、一切運動しないつもり。

 

それなのに、、、

ガーミン先生は、「そろそろ軽く走ったらどうですか?」とでも言わんばかりで。。

 

f:id:berry42195:20220420165044j:image

レース1週間ちょっと前、恥骨や尾骨に痛みが出て、4日間走らなかったせいもあるけど、1日に100㎞走っても、7日間のトレーニング負荷は「最適な範囲」の低い方。

 

f:id:berry42195:20220420165056j:image

 

明日の夜には、リカバリー期間も終わってしまう。。

ガーミン先生は鬼なの!?

 

100㎞マラソンの負荷が、たったそれっぽちだったとは、、、

ちょっとビックリしています。

 

レースレポは、もう少しお待ちくださいね。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ