Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

初めての失神

明け方4時過ぎ。

トイレで起きて、ついでに水分補給しようとキッチンへ。

冷蔵庫の中から、三ツ矢サイダーゼロストロングを取り出し、コップで少量飲んだ。

すると、たちまち体調が悪くなった。

 

確かに、前夜は「飲み部」のオンライン飲み会で、だいぶ飲んだ。

しかし、飲み過ぎによる気持ち悪さとは全く違う、体調の急激な悪化。

「早く横になろう」と思い、寝室に引き返そうとした。

 

それから10秒以内の出来事。

 

「痛い!!」

 

左頬がドアのレバーに激突し、激痛が走った。

その直後、左の後頭部を床に打ち付け、倒れてしまった。

 

「どうした!?」

だんなが異変に気付き、飛んできた。

 

倒れた私は訳がわからず、辺りを見回す。

真っ暗だったが、家の中にいることがわかった。

 

真っ暗ということは、倒れる前に電気を消したことになる。

キッチンのスイッチからドアまでの距離は、1メートル弱。

その短い距離を移動する途中に、気を失って、転倒したみたいだ。

これまで54年生きて来て、失神したのは初めての経験。

 

三ツ矢サイダーを飲んで急に気分が悪くなったのと、その直後に気を失ったのと関係があるのかどうか、わからない。

ただ、「炭酸飲料」、「失神」をキーワードに検索すると、いくつか医学系の論文に辿り着く。

もちろん、前の晩お酒を飲んだことも、原因なのかもしれない。

 

ドアのレバーに激突した左の頬に青あざが出来て、まるでDVの被害者のような顔にならないか心配していたが、幸い、少し頬が腫れただけで済んだ。

それでも、ほっぺたに触ると、かなり痛い。

後頭部も打っているので、念のため病院に行った方がいいのかもしれない。

しかし、今のご時世、むやみに病院に行くのは避けた方が良さそうだ。

 

今日はロングジョグの予定だったが、大事を取って、ランオフにした。

でも、散歩は問題なく出来たし、食欲もある。

午後、近所のショッピングモールに出掛けた際、お腹が空いたので、本格中華のレストランへ。

麻婆豆腐定食をとてもおいしく頂けた。 


f:id:berry42195:20200726184659j:image

ビリビリとした山椒の刺激がたまらない!

 

f:id:berry42195:20200726184710j:image

さらに、水餃子追加(^^;

 

これだけ食べれれば、大丈夫だと思う、多分。

 

これからは、夜中に、炭酸飲料を飲むのはやめようと思う。

三ツ矢サイダーゼロストロング、大好きなんだけどなぁ。。 

 

明日は、体調次第だけど、短いジョグが出来れば。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ