Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

サロマは?大阪マラソンは?

今日の東京はお昼過ぎまで横なぐりの大雪。

今週末は不要不急の外出の自粛を要請されているので、 こんなお天気でちょうど良かったのかも。

 

さすがに雪の中走る気は起らず、今日はランオフ。

運動は、だんなと一緒に、BCTフルセットをやっただけ。

雪が止んでから近所のコンビニとパン屋に行っただけで、今日はずっとうちにいた。

 

うちでずっとテレビを見ていたが、ニュースはコロナ関連ばかり。

今日の東京の新たな感染者は68名。

昨日に引き続き、1日に感染が確認された人数としては最多を更新した。

ちょっと緊張が緩んだ3連休の影響はこれから出てくるらしいし、コロナの影響の長期化は避けられない模様。

一体どうなってしまうか?

 

名古屋ウィメンズ、富士五湖と立て続けに中止となって、エントリーしているレースで残っているのはサロマのみ。

しかし・・・本当に開催されるのかな?

26日には、毎年開催されているザムストのチャレンジ企画の中止が、FACEBOOKのサロマ湖100㎞ウルトラマラソンの公式アカウントで発表された。


f:id:berry42195:20200329181211j:image

 サロマ湖100㎞ウルトラマラソンの開催可否につきましては、何か進捗があった際には大会公式ホームページで公開されるかと思いますので、そちらをご確認くださいますようお願いいたします。

 

何とも、不安にさせられる。

もちろん、中止が公式に発表されるまでは、ウルトラに向けてのトレーニングを続けるしかないのだけど。

 

そして、サロマと並んで、私の年間重要レースの大阪マラソン。

市民アスリート枠のエントリーが4月8日に予定されている。

詳細は、今月下旬公式HPで発表されるらしいが、こちらもどうなってしまうのか?

 

ひょっとしたら、年内のレースの開催は厳しいのかもしれない。

今年はダメでも、来春以降のフルマラソンでいい結果を出せるよう、練習を続けていこうとは思う。

 

でも、今後の大会開催可否の発表が気になって仕方がない。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ