Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

健康増進のためのジョギングへ

「ランニングなど個人的な運動で公園を利用することを制限するものではない」と、都の担当者からのお墨付きを頂いたので、午前中走りに行って来た。

www.berry42195.xyz

 

現状、健康増進のためのジョギングやウォーキングは自粛の対象になっていない。

免疫力アップのためにも、体にいいことを積極的にやっていこう!

 

今日は、満開の桜を見ながらの気楽なジョグ。


f:id:berry42195:20200328174111j:image


f:id:berry42195:20200328174141j:image

 

近所の桜スポットを巡った後、 隅田川テラスへ。

レジャーシートを敷いて飲みながらお花見というのはさすがになかったけど、初夏のような陽気に誘われてか、テラスにはそれなりに人出があった。

国難と言えども、やはり満開の桜を楽しみたい人が多いのだろう。

もちろん、私もその一人。


f:id:berry42195:20200328174153j:image

観光船もフツーに出てた。

でも、さすがに乗ってる人は少なかった。 

やはり、不要不急の外出を控える人は多かったようだ。

 

ただ、ランナーはめちゃくちゃ多かった!

明日は都心でも雪が降るとの予想なので、今日のうちに走っておこうという人が多かったのかも。 


f:id:berry42195:20200328174209j:image


f:id:berry42195:20200328174230j:image


f:id:berry42195:20200328174246j:image


f:id:berry42195:20200328174352j:image

 

毎日毎日コロナコロナで息苦しい日々が続いているけど、お花見ジョグですごくリフレッシュできた。

楽しかったジョグの結果どん。

f:id:berry42195:20200328174757j:image


f:id:berry42195:20200328174805j:image

 

今日も都内で新たな感染者が63人も確認され、1日の最多を更新。

午後6時からの安倍首相の会見で、ひょっとしたら緊急事態宣言が出されるのでは?と冷や冷やしたが、今回は回避された。

長期戦になる可能性が高いけれども、サロマは一体どうなってしまうんだろう?

 

☆3月の走行距離: 290.10㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ