Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

そう言えば、サロマは・・・?

 

ずっと名古屋ウィメンズが開催されるのかどうか気を揉んでいたので、すっかり忘れていたのだけど、今年のサロマ湖100㎞ウルトラマラソンはどうなるのだろう?

そう言えば、今月中に開催可否が発表されるのではなかったっけ?

 

思い出して、大会公式HPを覗いてみた。

 

新着情報を見たけど、昨年12月16日付けのお知らせ↓から更新はなかった。


f:id:berry42195:20210224172148j:image

 

今週中にでも、何かしらの発表があると考えて良いみたいだ。

 

サロマはこれまでに8回完走しているので、サロマンブルーまであと2回というところまで来ている。

だんなは、次回完走すれば、めでたくサロマンブルーのメンバー入りだ。

 

もちろん、今年、開催して頂けるのであれば、とてもうれしい。

でも、過大な期待はしない方がいいかなぁ・・・とうっすら思っている。

そもそもエントリーもまだだしね。

 

今日も、走った。

今日のメニューは、「フリージョグ60分」。

60分ちょっと、テキトーに走って来た。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20210224172201j:image

 

11.11km!

意図してなかったけど、ゾロ目(^○^)

 

最近、豊洲ぐるり公園ばかり走りに行ってる気がするので、今日は、違うコースを走るつもりで家を出た。

まず、向かった先は、築地の波除神社。


f:id:berry42195:20210224172223j:image

 

大祓の茅の輪が設置されていたので、作法に従い、八の字にくぐってから、お祈りをした。

「名古屋ウィメンズマラソンの無事開催」、「大会での3時間45分切り」そして「家族の健康」を祈った。

あれこれお祈りしたのに、所持金ゼロだったので、お賽銭はなし。

スミマセン。。

 

波除神社を出た後は、隅田川テラスへ。

永代橋の袂の早咲きの桜を見に行こうと思ったのに、亀島川水門の先が、まさかの通行止め。。

仕方がないので、来た道を戻って、勝鬨橋、晴海大橋を渡り、結局、今日もぐるり公園をちょっとだけ走った。

 

今日は風が強くて、気温も低かった。

うちに帰ってから、お風呂に15分以上浸かって、生き返った。

最近、ランの後の長風呂がマイブームです(・∀・)

 

☆2月の走行距離: 214.87km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ