Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今日のランとデート

今日も盛りだくさんの一日だった。

色々あり過ぎて、ブログ更新がこんな時間に・・・

  

今日のラン

午後、ジムで、CXWORX*1の前に、トレッドミルで走った。

時速9.3㎞、傾斜2度で、ジャスト10㎞。

結果どん。


f:id:berry42195:20191223231648j:image

※距離は不正確。


f:id:berry42195:20191223231657j:image

 

トレッドミルでジョグの時は、たいていこの速度と傾斜。

のんびり走ったはずなのに、終わるころにはいつも汗だく。

心拍数高めなのも、いつもと同じ。

 

お得なデートその①

ジムの後、だんなと東京駅の大丸前で待ち合わせ。

晩ごはんを八重洲の地下のイタリアントマトCafe Jr.で食べた。

 

イタリアントマト、通称「イタトマ」。

・・・超懐かしい。

私が学生の頃は、おしゃれなカフェとして人気があった。

まだ存在していたんだ。

 

何故、イタトマで晩ごはんを食べたかと言うと、だんなが2000円分の株主優待のクーポンを持っていたから。

 

パスタとスープセットを二人分オーダーしたところ、一気にお料理が来て・・・
f:id:berry42195:20191223232702j:image

狭いテーブルがいっぱいに。

 

う~~ん、大人がゆったりと食事を楽しむ場所ではなかったな。。

まぁ、2000円の株主優待券のおかげで、実際の出費は数100円だったので、良しとするか。

 

あ、週末は連日飲んでいたので、今日は休肝日でした(^^;

 

予定外のロマンチックデート

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに少し歩くことに。

丸の内仲通りでイルミネーションをやっていることを思い出し、行ってみた。

 

まずは、東京マラソンのフィニッシュ地点付近で、イルミネーションを鑑賞。

クリスマスイブイブと言うこともあり、結構な人出だった。


f:id:berry42195:20191223233959j:image


f:id:berry42195:20191223234017j:image


f:id:berry42195:20191223234041j:image


f:id:berry42195:20191223234055j:image


f:id:berry42195:20191223234114j:image

 

そして、丸の内仲通をそぞろ歩き。


f:id:berry42195:20191223234334j:image
チコちゃんベンチで、ツーショット。


f:id:berry42195:20191223234341j:image

くまモンベンチも。

かわゆし! 

 

この時期ならではのイルミネーションを堪能。

 

お得なデートその②

イタトマでのディナーとともに、今夜もう一つ使いたいお得なクーポンがあった。

それは、私がもらったスターバックスの“Buy One Share One ”。

ドリンク1杯を買うと、もう1杯同じものが無料でもらえる、というものだ。

 

クリスマスの時期にせっかく来たので、「サンタブーツチョコレートフラペチーノ」を頂いた。


f:id:berry42195:20191223234354j:image

思ったより、甘くなくておいしかった。

 

 

お得に食事とカフェを楽しんだけれども、どう考えてもカロリー過多だな。。

でも、明日はクリスマスイブ。

やはりケーキは食べたいな。

 

☆12月の走行距離: 198.655㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:レスミルズのプログラムで、コアトレーニングのクラス