Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

忘年会の合間に酒抜きジョグ。

金曜日、土曜日と忘年会が2連チャン。

ベリーは、無事、乗り切ることが出来たのか?

 

 

忘年会その①

まずは、金曜日。

昔の会社の同僚と2人で、女子会だった。

銀座のスペイン料理のお店で、飲み放題°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

まずは、スペインの瓶ビールでスタート!

 

この日頂いた、お料理の一部をご紹介。


f:id:berry42195:20191222092307j:image

小エビとブラウンマッシュルームのアヒージョ。

スペイン産バケットとともに頂いた。


f:id:berry42195:20191222092325j:image

イベリコ豚の肩ロースのステーキ。

うまし!


f:id:berry42195:20191222092337j:image

魚介のパエリア。

やはりスペイン料理はこれで〆たい!

 

この日は、たくさん話したし、たくさん飲んだ。

スペイン産のスパークリングワイン、カヴァも、カタルーニャ産赤・白ワイン、そして、サングリアも、全て大きなグラスになみなみと注いでくれる。

何という親切なサービスヽ(^。^)ノ

ま、その方がスタッフも楽だしね。

 

そして、お会計をした後に、もらったのは・・・ 


f:id:berry42195:20191222141553j:image

来月使える、ボトルワインプレゼントのクーポン。

新年会で使おうかな?

予定ないけど(^^;

 

いやはや、飲み過ぎた。

とても楽しかったのだけど、忘年会の終盤からの記憶が曖昧(^^;

 

疲労抜きジョグならぬ酒抜きジョグ

昨日、起きたら、当然のごとく二日酔い。

お昼過ぎまで自宅でウダウダしていたけど、体内の毒素を抜くために、意を決して走りに行った。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20191222092532j:image


f:id:berry42195:20191222092539j:image

本来であれば、前日の2時間ロングジョグの疲労抜きジョグのはずが、酒抜きジョグになってしまった(^^;

でも、10㎞サクッと走ったら、不思議なぐらいスッキリ。

ジョギングは二日酔い解消に効果的みたいだ(笑)。

 

 

忘年会その②

体調がだいぶ良くなったところで、気の合うラン仲間で結成している「飲み部」の忘年会に参加するため、藤沢へ。

都内に引っ越す前は神奈川県民だったので、今でも、県内在住のお友達が多数いる。

 

昨日のお店は、沖縄料理。

M顧問の乾杯の音頭で、忘年会スタート!

行きの東海道線の車内がめちゃくちゃ暑くて、ちょっと気分が悪くなってしまったので、スタートは慎重に。

オリオンビールを頂いた後は、うっちん茶を。

その後は、シークワーサービール、そして、泡盛の古酒をロックで2杯ほど頂いたが、お水やお茶を飲みながらだったので、悪酔いせずに済んだ。

 

そして、うれしいサプライズが・・・
f:id:berry42195:20191222092552j:image

先週が誕生日だった私ともう一人の部員のために、バースデープレートのプレゼント!

みなさん、ありがとう!!!

 

何か異様なぐらいの盛り上がりだったな。


f:id:berry42195:20191222145009j:image

左から、部長、副部長の私、そして、宴会部長。

楽しかったね~!

 

そして、二次会へ。

一次会の勢いそのままに、串カツ田中へ。 


f:id:berry42195:20191222092608j:image

飲みPass利用で、格安で飲んだ。

チンチロリンにも2回チャレンジ。

レモンサワーが出た目の合計が偶数で半額、抹茶ハイが同じくゾロ目で無料に!

昨夜はついてたなー。 

 

昨夜は、飲み過ぎることなく、楽しい時間を過ごすことが出来た。

一次会で、途中お茶を挟んだのが、良かった。

来年は、お酒で失敗をゼロにしたいものだ。

 

☆12月の走行距離: 188.655㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ