Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

誕生日デート2019~お泊り編

12月13日は、私の誕生日でした。

だんなと前夜からお出掛け。

幸せのお裾分け(笑)ということで、どんなデートだったのか書いてみようと思います。

 

誕生日の前日、12日の午後7時に、仕事上がりのだんなと舞浜駅改札で待ち合わせ。

翌日、寒くなりそうだったので、だんなはイクスピアリのGAPで急遽セーターを購入。

だんながお会計をしている間、中庭をパチリ。


f:id:berry42195:20191216140339j:image
イルミネーションがクリスマスムード満点!

 

その後、イクスピアリ地下の成城石井で、ホテルの部屋飲み用のスパークリングワインを購入。

 

リゾートゲートウェイ・ステーション駅からディズニーリゾートラインで移動。

f:id:berry42195:20191216140442j:image

車両の中も、すっかりクリスマスムード。

 

ベイサイド駅で下車。

駅の真ん前のホテルが、この日のお宿。
f:id:berry42195:20191216140401j:image

 

チェックイン時、無料でお部屋をアップグレードして頂けると聞いたので、喜んでしてもらった。 

すると・・・


f:id:berry42195:20191216140506j:image

ふたりなのに、ベッドが4つも!

超広いお部屋だった、ラッキー(^O^)

 

ディナーは、評判が良さそうな、ホテルの中の中華に予約を入れていた。

restaurant.ikyu.com

 


f:id:berry42195:20191216140530j:image

まずは、青島ビールからスタート。



f:id:berry42195:20191216141757j:image
前菜5品。ちょっとピンボケ。。


f:id:berry42195:20191216140613j:image

海鮮と豆腐のとろみスープ。寒い季節に、うれしい。

 

f:id:berry42195:20191216140630j:image

メインの鮑。ゴージャス!紹興酒がすすんだ。

 
f:id:berry42195:20191216140643j:image

メインその②。鶏の香り揚げ。ボリューム満点!


f:id:berry42195:20191216140656j:image

お食事の〆は、担々麺。山椒が少し効いた大人の味だった。 


f:id:berry42195:20191216140709j:image

そして、デザート。

 

これで終了と思いきや、レストランからサプライズ!


f:id:berry42195:20191216140722j:image

バースデーケーキをホールでプレゼントしてもらった!

超うれしい♪

そう言えば、ネットで予約を入れた時に、レストランの用途として、「誕生日」をチェックしたんだっけ。

自分で予約して、ケーキをゲットしたという(^^;

 

既にお腹いっぱいだったので、ケーキは箱に入れてもらい、お部屋で頂くことにした。

 

ちょっとお腹が落ち着いたところで、成城石井で買った泡とともに、さきほどのケーキを頂いた。
f:id:berry42195:20191216140736j:image

この日頂いたブリュット。

確か、2,000円しなかった。

でも、なかなかコクがあり、おいしかった。

 

そう言えば、19年前、ニューカレドニアで結婚式を挙げた後、シャンパンとともにウェディングケーキを頂いたのだっけ。

ケーキとブリュットを頂きながら、ちょっと懐かしく思い出したりした。

 

結局、ケーキもブリュットも残さず頂いてしまった。

我ながら、中華のフルコースの後、ホールのケーキを食べ切ったとは、恐ろしい( ゚Д゚)

 

暴飲暴食が祟ったのか、明け方思いっ切りお腹を壊してしまった。

反省。

 

~続く 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ