Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

おしりが使えない悩み。

昨日は、ジムのトレッドミルで、「ジョグ30分」。

一昨日「15㎞ビルドアップ」を失敗して落ち込んだけど、ブログをアップして、気持ちを整理。

www.berry42195.xyz

 

岩本式のメニューを継続出来た。

単なるジョグだけど(^^;

 

結果ドン。


f:id:berry42195:20191116181907j:image

※距離は不正確。


f:id:berry42195:20191116181915j:image

時速9.3㎞、傾斜2度で、30分間、4.6㎞走り、星0.5個ゲット!  

 

今日は、ランオフ。

だけど、ジムに行って、BODYPUMP60分のレッスンに参加。

 

いつも思うけど、レッスンに参加している人の中で、スタイルが良い人が多い。

うらやましいのは、ロングタイツに短いトップスを着て、様になる人。

残念ながら、私には出来ない。

何故なら、おしりに自信がないから。

今日は、ロングタイツだが、上はチュニック丈のタンクトップだった。

何としても、おしりだけは隠さなければ。。

 

f:id:berry42195:20191116185313j:plain

 

今日、スタジオで私の隣に来た女子が、スリムで脚が長くて、カッコ良かった。

それに引き換え、この私。

上半身は痩せて見えるけど(単に貧乳だから)、下半身はどっしり。

しかも、脚が短い。

まんま、昭和の香りがする体型だ。

 

脚の長さはもう変えられないけど、せめておしりだけでも何とかならないものか。。。

 

 

おしりの悩みはランニングでも。

パーソナルとレーニングでも、トレーナーさんに、ランニング中おしりが使えていないことを指摘される。

60分のレッスン中、おしりに関するトレーニングにかかる時間が7割以上占めているのではないか?

具体的には、スクワット、ヒップリフト、ヒップアブダクション等々。

 

おしりは下半身の中でも大きな筋肉なので、おしりを使って走ることで、マラソン後半の脚の売り切れを防ぐことが出来るとも聞く。

そのぐらい、おしりが使えるか否かが、ランニングには重要なのだ。

 

しかし・・・

おしりを使って走るって、なんかピンとこない。

頭の中では、おしりが重要!とわかっていても、いざ走り出すと、本当に使えているのかどうかがわからない。

特に、ビルドアップ等、追い込んで走っている時には、おしりのことを考えている余裕はない、というのが実情。。

 

どうしたら、おしりを使った走りが出来るのだろう?

 

おしりの悩みの闇は深い。。

 

☆11月の走行距離: 120.24㎞

 

☆岩本式星ゲット: 42.0 / 100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ