Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今さらだけど、秋のレースどうしよう?

昨日20㎞走ったので、今日はランオフ。

しかし、いいお天気だなぁ。

本当に梅雨入りしてるのか??

気温もめちゃくちゃ高い訳ではないし、こんな日に走らないのは、損した気分になる。

 

今朝はちょっと時間があったので、秋のレースをどうしようか、考えてみた。

今さら・・・ですよね?

ここ数年、故障ばかりしていて、エントリーしてもDNSということが続いていたので、エントリーすることにすら躊躇してしまう。

 

今、フルで予定が決まっているのが、市民アスリート枠でエントリーした、12月1日開催の大阪マラソンのみ。

berry42195.hatenadiary.jp

 

当初は、「大阪マラソンに賭けるんだ!」という気持ちでいたのだが、最近は、10月後半から11月前半辺りにもう1本走れたらいいなぁ・・・と思い始めている。

 

気になっているのが、10月28日開催の「しまだ大井川マラソン in リバティ」と「水戸黄門漫遊マラソン」。

その1週間前の「甲州フルーツマラソン」10㎞にエントリーしているので、それをフルの刺激走にしてしまおうという魂胆だ。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

だんなは既に10月28日開催の別のマラソンにエントリー済み。

そして、そのマラソンはずっと前にエントリーを締め切っている。

なので、いずれの大会にするにせよ、おひとり様での参加となる。

 

私は車の免許を持っていないので、エントリー出来るのは、電車と徒歩で会場までアクセス出来る大会におのずと限定される。

その点、「しまだ」も「水戸黄門」も駅からのアクセスは良さそうだ。

 

「しまだ」は2014年に一回参加したことがあるが、「水戸黄門」は走ったことがない。

あまり悩んでいる時間はなさそうなので、数日中にどうするのか決めようと思う。

 

画像が全くないエントリーになってしまうので、我が家のベランダのアボカドの画像でも。


f:id:berry42195:20190618110449j:image

私が「期待の新人」と名付けたアボカド。

水栽培の頃からすくすくと育ち、今育てている6個のアボカドの中で出世頭となっている。 

 

そして、 一番最初に栽培したアボカドが↓。


f:id:berry42195:20190618110500j:image

 

 以前、↓のエントリーで紹介したものだ。

berry42195.hatenadiary.jp

 

水栽培している頃から、ちょっとずつしか成長しない「遅咲き君」だ。

 

実は、「遅咲き君」、最近、芽が枯れてきてしまったので、だんなが引っこ抜いて、別のアボカドを植えようとしたところ、植木鉢の中でびっしりと根を張っていて、諦めた経緯がある。

すると、その数日後、種から別の芽がニョキニョキと出て来て、驚かされた。

「ちゃんと生きてるんだよ!」と主張したみたい。

生命力が強い「遅咲き君」、50オーバーのばあさんも見習いたい。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ