Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「ポケモンGOフェスト in 横浜」に行って来た。

昨日は、横浜へ。

超楽しみにしていた、「ポケモンGOフェスト in 横浜」に参加して来た。

今回、私は抽選に外れてしまったが、友人の招待で参加が叶った。

Mさん、ありがとう。

これを見てはないと思うけど(笑)

 

横浜イベントで一番のお目当ては、ペラップ。
f:id:berry42195:20190809095249j:image

ペラップは、インドネシア限定で、日頃は日本ではお目にかかれないポケモン。

会場の中では沸いて出てる感じだったので、スタート早々に目標達成。

あとは、友達との交換のために可能な限りたくさんゲットした。

 

イベントで、面白かったのは、ポケモンを写真に撮った時の別のポケモンの映り込み。


f:id:berry42195:20190809095321j:image

会場内でゲットしたスバメの色違いを撮ったら、プリンが。


f:id:berry42195:20190809095404j:image

ユキワラシの色違い(これは別の場所で捕獲)に、チリーン。


f:id:berry42195:20190809095426j:image

イベント参加者限定のスペシャルリサーチでゲットした、ジラーチにドータクンが映り込み。

 

イベント終了直後に、会場内でゲットしたヒンバスの色違いを写真に撮ったら・・・


f:id:berry42195:20190809095444j:image

 

ロケット団の親玉、サカキ様が写り込み。

f:id:berry42195:20190809095435j:plain

ヒンバスは、サカキの手の中に。

何かコワイ写真だ。。。

 

会場には、11時前に到着。

ランチ休憩1時間ちょっとを除いて、イベント終了の17時まで滞在。

とにかく暑かった~~~~!

一番暑かったと思われる15時前には、スマホを充電器で充電しているのにもかかわらず、それ以上のペースで電池がみるみる減っていく・・・という怪現象が発生。

恐らく暑さの影響と思われる。

20分ぐらいスマホの電源を切って、充電。

電池残量が30%に戻ったところで、プレイを再開したが、このロスタイムがもったいなかった。

 

酷暑の中ポケモンGOを何時間か続けてプレイする機会は、現在開催中の横浜のイベントの他、来月15日11時~14時開催予定のコミュニティデイ(今回はナエトル)でもある。

昨日のイベントでの実体験に基づき、暑い中ポケモンGOをプレイする時に、あったらいいと思うものを挙げてみようと思う。

 

常温保冷剤

昨日持っていかなくて、失敗したと思ったのが↓。

 

暑い中スマホを操作していると、「本体温度の上昇」という警告が出ることがある。

上述の怪現象も、この「本体温度の上昇」が原因だったとみられる。

昨日は、何回もクリーンマスターのCPUクーラーを試したが、焼け石に水。

冷凍庫で冷やすタイプの保冷剤は、スマホに結露が出来て故障の原因になるため、「常温保冷剤」を使おう。

 

リュックではなく、ショルダーバッグ + ベルトポーチ

暑い中ポケモンGOをするのに、リュックはやめた方がいいと思う。

何故なら、背中がめっちゃくちゃ暑くなるから。

でも、水分のペットボトルを入れるのに、リュックは便利。

ならば、ショルダーバッグとベルトポーチの併用をおススメしたい。

 

昨日のイベントの際、私は、軽くて水洗いも出来るレスポートサックのショルダーバッグ、そして、走る時に使う「MYCARBONのランニングポーチ」という装備だった。

「MYCARBON」については、以前、ブログで紹介したことがある。

www.berry42195.xyz

 

熱中症を防ぐためには、こまめな水分補給が必須だが、ランニングポーチはドリンクが素早く取り出せるので便利だと思う。

 

日傘

実は、私は日傘を持っていない。

昨日は、日傘を持っていけば良かったと心の底から後悔した。

日傘を差さずに、長時間歩き回った結果・・・

 

f:id:berry42195:20190809130901j:image

あぢゃ~、履いていたバレーシューズの形に日焼けしてしまった(-_-;)

日焼け止めをたっぷり塗っていたのにぃ。。。。 

強い日差しを遮るには、日焼け止め+帽子だけでは不十分だということをよーく思い知った。

 

昨日のイベントでは、男性でも、日傘を使っている人が少なくなかった。

これからは、日傘男子も珍しくなくなるかも。

 

今回の経験を踏まえて、来月のコミュニティデイはより快適にプレイしたいと思う。

 

昨日は、丸1日イベントを楽しんだので、トレーニングはお休み。

今日は、これからジムで軽く30~40分トレッドミルで走る予定。

週末は、LSDとロングジョグのポイント練習の予定だが、両日ともに早起き出来るか?が鍵になると思う。

今夜はなるべく早めに寝よう。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ