Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

水戸黄門漫遊マラソンにエントリーそして今朝のラン

昨日、10月のレースを「しまだ大井川マラソン in リバティ」か「水戸黄門漫遊マラソン」かどちらにしようか迷っていると書いた。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

結局、ネムネムさん (id:otokonodiet) にメダルのカッコ良さをおススメされた、「水戸黄門漫遊マラソン」に決めた。

やはり水戸にご参加のnaoさん (id:saitoh_naoki)よりエントリーを急ぐようアドバイス頂いたため、今朝、エントリー完了!

おふたりとも貴重なご意見ありがとうございました!

 

ホテルも予約済み。

ただ、かなり高い。

キャンセル無料のホテルなので、直前までもう少しリーズナブルなホテルを探して、見付かればそちらに乗り換えようと思う。

 

今は、まだ肘骨折からの回復途上だけど、10月終わりまでには、元のサブフォーランナーに戻りたいと思う。

そして、現地ではてブロランナーの方と何人会えるかな。

今から楽しみ♪

 

エントリー・予約の後、外を走りに。

 

昨日は、ノーランデー。

ジムでRPM(インドアサイクリングのエクササイズ)のレッスンを出ただけだけのアクティブレストの日だったので、今朝は脚がだいぶ軽く感じられた。

しかし、暑かった~!

通りすがりの見知らぬおじいさんに、「大汗かいてるよ」と声を掛けられたが、そりゃそうだ。

暑い中、走ってるんだから。

 

ラン終盤、晴海大橋を1往復半して、プチ坂トレ。


f:id:berry42195:20190619171416j:image

晴海側から橋に続く上り。

結構な急坂だ。

 

先日、レインボーブリッジで実施した「起伏走」を晴海大橋でやるのもいいかもしれないと思ったり。

berry42195.hatenadiary.jp

 

ただ、長さがレインボーブリッジの半分しかないので、30㎞走るのにレインボーブリッジだと10往復で済むところを、晴海大橋でやるとなると20往復しなければならないのか・・・

ちょっと微妙?

 

POLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190619171612j:image

 

肘骨折から復活してからしばらくはキロ7オーバーでしか走れなかったが、ペースがだいぶ上がって来ている。

 

サロマまで11日間。

疲労を溜め過ぎないよう、うまく調整していきたい。

 

☆6月の走行距離: 194.60㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ