Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ランやらエントリーやら。近況報告。

 

ここしばらくサロマの完走記ばかりで、自分の近況について何もブログに書いてませんでした。

災害級の暑さにうんざりしてますが、基本的に元気にしています。

今日は、報告していなかったトレーニングやらエントリーしたレースやらについてまとめて報告します。

 

 

 

7月のラン

正直に言います。

あまり走ってません(>_<)

 

f:id:berry42195:20230719104350j:image

今月の走行距離は95.9㎞。

うち40.3㎞(全体の42%)がジムのトレミルです。

一度に走った最長距離は、たったの10㎞。。

 

このままではいけないと思ってはいるのですが、あまりにも暑くて。

色々なブログを巡回しても、暑い中頑張って走っている人ばかりで、肩身が狭いです(:_;)

 

エントリーしたレース

現在エントリーしているレースはフル2本。

10月29日開催の水戸黄門漫遊マラソン、そして、12月2日開催の湘南国際マラソンです。

どちらも記録は狙わず、練習として走るつもりです。

実は、9月に長い旅行に出る予定があるんですよね。

旅行中走る時間があまり取れそうもないので、翌月の水戸黄門漫遊マラソンはロング走の位置づけとして走ります。

 

湘南国際マラソンはマイボトルマラソン。

ペットボトルや紙コップ等のゴミを出さないマラソンは、SDGsの観点から素晴らしいと思うのですが、ランナーは自ら立ち止まってマイボトルやマイカップに給水しなければなりません。

給水にかかるタイムロスを考えれば、記録は狙えないような気がするんですよね。

・・・と言うか、今の練習状況では、タイムどうのこうの以前の問題ですね(^^;

 

名古屋ウィメンズマラソン先行エントリー権ゲット

エントリーはまだですが、来年3月10日開催の名古屋ウィメンズマラソンの先行エントリー権をゲットしました。

先日ブログに書いた、「抽選」による第1弾キャンペーンは残念ながら外れてしまったのですが・・・

 

www.berry42195.xyz

第2弾の「ニューバランス公式オンラインストアで10,000円以上購入者先着」に応募しました。

第2弾がスタートした7月13日午前10時にうっかりネイルの予約を入れてしまい、ネイルサロンから帰宅後大急ぎで「応募」と言う名の「買い物」をしました。

で、めでたく先着2,300名に入った模様です。

・・・と言うか、現時点でも第2弾は応募を受け付けているので、慌てる必要は全然なかったです。。

 

ニューバランス公式オンラインストアで購入したのは、タンクトップ3枚と半袖1シャツ1枚。

「夏場しっかり走り込むんだ!!」と思い、その選択となりました。

せっかく買ったトップスたちがたんすの肥やしとならないよう、心を入れ替えて明日から頑張りたいです。

 

第2弾キャンペーンは7月27日(木)14:59まで。

興味がある方は、お急ぎください!

 

shop.newbalance.jp

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ