Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

2時間LSD

昨日は、アクティブレストということで、ジムでRPM(インドアサイクリングのエクササイズ)30分のクラスに参加。

その前に、ウォーミングアップとして、トレミルで10分、軽く走っただけ。

 

今日は、朝9時過ぎから走りに。

昨日があっさり目のトレーニングだったので、今日はガッツリと走りたかったが、この後の予定を考えて、2時間LSDをすることにした。

 

ペースはゆっくりでも、なるべく起伏のあるところを走ろうと、橋三昧。

近所で坂トレしようと思うと、橋を走るしかないのが実情。

峠や坂が近所にある環境にお住いの方がうらやましい。。

 

なるべく起伏のあるところと言えば、さる日曜日に10往復したレインボーブリッジ。

berry42195.hatenadiary.jp

 

我ながら物好きだと思いながらも、またしてもレインボーブリッジに行ってしまった。

 

ノースルートは10往復してさすがに飽きたので、久々にサウスルートを走ってみた。


f:id:berry42195:20190614154946j:image

サウスルートのお台場側からスタート。

サウスルートの方が、ノースルートに比べて、若干傾斜が緩いかも。


f:id:berry42195:20190614154954j:image

お台場や青海のコンテナが見渡せる。

 

サウスルートを1往復して、まだ時間があったので、続けてノースルートも1往復。

今日は、風がやや強く、対向車からの風圧で、上り坂の負荷がさらにアップした感じ。

 

走り出しは脚がもったりと重く、意識せずともペースはゆっくりに。

でも、レインボーブリッジの下り坂で勢いづいたのか、後半はペースがちょっと上がってしまった。

 

POLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190614155001j:image

 

LSDなので、心拍数は120台半ばぐらいでないとダメだった。

もっとペースを遅くすべきだったのかもしれない。

 

そして、今の回復状態・・・と言うか、疲労状態。

f:id:berry42195:20190614161814j:plain


「激しい疲労」状態を脱し、「疲労気味」になった。

しめしめ。

 

明日も走りたいと思うが、天気予報によれば、どうやら荒れ模様のお天気になるらしい。

風雨がひどければ、ジムでトレミルかな?

 

☆6月の走行距離: 153.90㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ