Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

謹慎

昨夜は、仲良しの元同僚とだんなと飲み会。

元同僚が予約してくれたアメリカ料理のお店で飲み放題だった。 


f:id:berry42195:20190615175923j:image

メインのハーブ三元豚のグリル。おいしかった。ここまでは、ちゃんと記憶がある。

 

事件の後、私とだんなで決めたルールがある。

それは、「飲み放題の時は、2杯飲んだ後、必ずソフトドリンクを入れること」。

もちろん、飲み過ぎを防止するためだ。

ギプスが外れた後、2回ほど二人で飲み放題に行ったが、2回とも、このルールがうまく作用したように思う。

 

昨夜も、「3杯目ルール」をもちろん採用。

3杯目にノンアルコールスパークリングワインを頼んだのは、覚えている。

しかし、6杯目以降は・・・正直言って、記憶にない。

 

元同僚に会ったのが半年ぶりだったので、昨夜は超盛り上がった。

その結果、「3杯目ルール」を忘れて、飲み過ぎてしまった。

 

帰宅後から体調が悪くなり、今日も既に夕方だというのに、ムカムカが止まらない。

水を飲んだだけでも、吐いてしまう。

もう最悪。

でも、これは身から出た錆。

自業自得だ。

自分をコントロール出来なかったのだから。

全く懲りない人だ、私と言う人は。

 

今日は、一歩も家から出ていない。

体調的に無理というのもあるが、謹慎の意味もある。

一刻も早くムカムカ感が消えてくれるのを待っている。

 

そんな体調が最悪の時に、届いたのが・・・


f:id:berry42195:20190615185932j:image

 

サロマ湖100㎞ウルトラマラソン2019の大会記念オリジナルキャップだ。

限定40個というレアもの。

4800円(税込み)はちょっと高いかなぁと思ったが、限定ものに弱い私、発売当日の昨日の午前0時に購入した。

ものすごく早い到着で、ビックリ。


f:id:berry42195:20190615185946j:image

グレーとブルーのシックな色合い。

 


f:id:berry42195:20190615190002j:image

大会ロゴには、大会の回数(34回)と日付入り。

 

軽いし、シンプルなデザインなので、コーディネートしやすそう。

レース当日被るかどうかはわからないが、これから活躍することに間違いない。

 

明日は、今日と打って変わって、晴れて気温も上がりそう。

20㎞ぐらい走りたいと思うが、体調が不安。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ