Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

90分ロングジョグ

本来であれば、今日はランオフの日。

でも、予定を変更し、土曜日にやる予定だった「90分ロングジョグ」をやることにした。

 

予定を変えた理由は、金曜日に飲み会の予定が入っているから(^^;

ここしばらく金曜日の夜に飲み過ぎてしまい、土曜日走れないことが続いているので。

 

例えば、こんなこともあったし…

www.berry42195.xyz

 

こんなこともあった。

www.berry42195.xyz

 

土曜日にやるべきことを前倒しで今日やってしまい、土曜日は大手を振ってランオフにしようという、姑息な魂胆(笑)。

 

午前中の涼しい時間帯に走りに行こうと思っていたところへ、平日ほぼ毎日英会話のレッスンをお願いしている、ベトナム在住のオーストラリア人の先生からSkypeでメッセージ。

「今日は午後忙しいので、午前中空いてない?」とのこと。

 

走る気満々だったところへ、水をさされた感じ。

でも、オリンピックまであと1年足らずなので、もっと英語が流ちょうに話せるようにならなければ。

仕方なく、先生の都合に合わせて、午前中にレッスンを受けた。

 

そう言えば、オリンピックのボランティアの面談の結果のメール、今月中に来ると聞いているけど、まだ来ない。

もう9月も下旬になろうとしてるのにね。

 

走りに出掛けたのは、午後2時を回ってから。

今日も、お台場方面へ。

 

f:id:berry42195:20190919171419j:image

毎度お馴染み、レインボーブリッジ。

今日は、芝浦アンカレイジからノースルートへ。

芝浦側から遊歩道に入る方が、お台場側よりも、下り坂が長い。

特に、お台場アンカレイジに近づくにつれ、急こう配の下り坂となり、嫌でもスピードが出る。

平日午後の遊歩道は人が少なかったので、遠慮なく、下り坂で飛ばした。

楽しかった!

 

日陰は涼しくて快適だったが、今日の最高気温は26℃。

日向はまだまだ暑かった。

それでも、平日の昼間から走れることに感謝。

働いていた時は、毎日残業で、「走りたいのに走れない」の繰り返しだった。

仕事を辞めてもうすぐ4年になるが、当時に比べてストレスが激減。

と同時に、収入もなくなっちゃったけど(苦笑)。

 

ゴールは、近所のコンビニ。

ガリガリ君白いサワー味、初めて食べた。


f:id:berry42195:20190919171449j:image

サッパリとした甘さで、走った後に良さそう。

 

POLARの計測結果: 


f:id:berry42195:20190919171459j:image


f:id:berry42195:20190919171512j:image

ようやくジョグらしいペースで走れるようになってきた。

いや、ひょっとして、レインボーブリッジの下り坂に助けられただけ?

ランニングインデックス54は、うれしい。

大阪マラソンまでに、もう少し上げられたらいいな。

 

☆9月の走行距離:203.13km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ