Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

急な発熱で出鼻をくじかれた。

一昨日の夜のお話。

ジムから帰って、ビールを飲んで、そろそろ寝ようとベッドに入ったのですが、何故かゾクゾクと寒気が。

ヒートテックの毛布をかぶっているのに、この時期、これはおかしい。

熱を測ってみたところ、38.2℃もありました。

 

その日の晩ご飯は、だんな作のパスタ。

食べてみたところ、めっちゃ固くて、明らかに加熱不足。

だんな曰く、「アルデンテに仕上げた」と(^^;

 

晩ご飯の後ジムに行きましたが、ジムに着いて早々に、トイレに駆け込みました。

やはり、パスタがいけなかったのか。。

 

それ以降は特に問題はなく、ジムでは予定通りBODYPUMPのレッスンに出ることが出来ましたが、帰宅後、寝る直前になって、急に熱が出ました。

 

朝まで熱はずっと8度台。

とてもしんどかったです。

後に、この日のストレスレベルをガーミンで見てみると・・・


f:id:berry42195:20220602175707j:image

 

とんでもない状態でした(>_<)

 

ネットであれこれ調べてみると、下痢はオミクロン株の症状のひとつだということを知りました。

 

実は、日曜日に、これまで行ったことがないクラフトビールのお店に、だんなと飲みに行ったんですよね。

人気店で、狭い店内はたくさんの人で混みあっていました。

客層は20~30代と思われる人が中心。

普段我々があまり接することがない、行動半径が広い年代。

カウンター席に座っていましたが、目の前の陽気なシェフがお客さんと飲みながら(その間は、もちろんマスクを外す)、調理していたりして、ちょっと怖いなと思いました。

あ、ビールもお料理もとてもおいしかったですよ。

でも、ひょっとしたら、飲みに行った時に、感染してしまったのではないかとちょっと不安になってしまったのです。

昨今感染者数も落ち着いてきているので、気が緩んでしまったのかなぁ・・・と少し後悔しました。

 

昨日の午後、近くのクリニックに、発熱している旨予め連絡をして、診察の予約を取りました。

経緯を話したところ、お医者さんは、「恐らく胃腸炎でしょう。3日分お薬を出しておきますので、様子を見てください」と、コロナの可能性を全く考えていないようでした。

なので、こちらからお願いして、抗原検査を受けることにしました。

 

結果は・・・


f:id:berry42195:20220602164514j:image

 

陰性。

 

やはりお医者さんの見立て通り、胃腸炎だったようです。

 

昨夜寝る時まで微熱がありましたが、今朝はすっかり熱が下がりました。

お腹の具合も午前中には落ち着いて、今日はランチをしっかりと食べることが出来ました。

 

「6月から走り込むゾ!」と意気込んていたのに、予想外の体調不良で、出鼻をくじかれた感じです(:_;)

昨日、今日と走れませんでしたが、明日から徐々に再開していきたいです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ