Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

速歩2回目

 

一昨日から始めた、速歩。

www.berry42195.xyz

 

NHKの「あしたが変わるトリセツショー」で、速歩を1週間にトータルで60分行うだけで、加齢によって衰えやすい速筋を鍛えることが出来る・・・というのをやっていたので、興味を持ちました。

ランニングを再開するまでのリハビリとして、しばらく継続的にやってみることにしました。

 

今日は、「ふつう歩き3分+速歩3分」の5セット

前回は「速歩3分+ふつう歩き3分」でやってみたのですが、速歩の前にウォーミングアップがあった方がいいかな?と思い、順番を逆にしてみました。

 

早速、結果どん。

 

f:id:berry42195:20240324160547p:image

 

f:id:berry42195:20240324160551p:image

 

前回と同じく30分間歩きましたが、距離が110m伸びました。

誤差の範囲?(笑)

平均心拍数141は、走ってるのか?と思うぐらいの高さ。

今の状態でジョギングしたら、平均心拍数160超えてしまいそうな感じです。。

 

速歩の後は、セブンイレブンでルイボスティーを購入。

30分間頑張ったので、のどが渇きました。

 

現時点では、速歩でも十分キツイ(>_<)

少なくとも今月中は走らずに、速歩を続けます。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ