Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ウエーブライダー26購入

 

つい最近、ニューシューズを購入しました!

購入したのは、ミズノのウエーブライダー26

 

日頃のジョグで愛用してきたHOKA ONE ONEのクリフトン7(2代目)のソールがボロボロになって来たので、リタイヤさせることにしたんですよね。

で、その後釜を探していました。

残念ながら、クリフトン8は、ロング走をすると足にマメが出来てしまうので、不可。

8が散々だったので、クリフトン9を試すつもりはありませんでした。

 

ウエーブライダー26を買ったきっかけになったのは、大阪マラソンEXPOのミズノのブースやっていたシューズトライアル。

ウエーブライダー26とウエーブペリオンシリーズ3種を試着して、外で10mぐらいの短い距離を走らせてもらえるイベントをやっていました。

その時に、ウエーブライダー26とウエーブペリオンソニックを試着させてもらったのですが、ウエーブライダー26を履いた感じが結構良かったんですよ。

クッション性がとても良くて、クリフトン7を彷彿とさせる感じ。

で、名古屋ウィメンズが終わってから、近くのスポーツ用品店で購入しました。

 

f:id:berry42195:20230323162843j:image

 

f:id:berry42195:20230323162854j:image

かなりの厚底です。

 

昨日のジョグで、早速履いてみました。

 

f:id:berry42195:20230323162902j:image

この絶妙なブルー、好きです。

 

昨日のジョグの結果どん。

f:id:berry42195:20230323163133j:image

 

f:id:berry42195:20230323163140j:image

 

昨日は、初夏のような暑さ。

豊洲ぐるり公園に向かう途中にある小学校の桜が、早くも5分咲きでした。

 

f:id:berry42195:20230323163159j:image

いつものジョグのペースだったのに、やけに心拍数が高かったのは、気温のせい?

あと、日曜日のロング以降、右側のおしりに痛みが出ているのも気になってます。

 

肝心のウエーブライダー26を履いた感想ですが、シューレースの締め方が緩かったみたいで、安定性が良くなかったです。

あ、これは、シューズ自体に問題がある訳ではなく、私が走る前に、幅が狭い自分の足に合うよう、しっかりと調整しなかったのが良くなかったのです。

 

今日は雨だったし、右側のおしりの痛みが継続しているので、ランオフにしました。

時間があったので、シューズの紐を通し直しました。

次回は、もう少しマシな感想を書きたいと思います(スミマセン)。

 

 

☆3月の走行距離: 181.62km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ