Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【ランニング・フォーミュラ】2Qプログラム再開

 

湘南国際マラソンから1週間超経ちました。

この1週間のランは、↓の通り。

 

f:id:berry42195:20231211174440p:image

 

そろっとジャック・ダニエルズ博士の「2Qプログラム」を再開させています(^_-)-☆

 

 

「2Qプログラム」のメニューのうち、湘南国際前後に出来なかったのは、目標レースまで15週のQ2、そして、同14週のQ1・Q2の三つ。

でも、その間サボっていた訳ではなく、ボロボロの結果でもフルを完走しているのだから、メニューをこなせなくても致し方なかったと思っています。

 

12月10日(日)は、目標レースまで13週のQ1、E90~120分を実施しました。

本では、この日の走行距離は19.2㎞とされているので、このメニューの平均ペースはキロ4分41秒~6分15秒となります。

先日の湘南国際マラソンの結果に基づけば私のVDOTは31となり、そのEペースはキロ7分16秒からキロ8分02秒。。

全く相手にされていない(-_-;)・・・と思いつつも、ゆったりと指定された距離を踏むことにしました。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20231211174450p:image

 

f:id:berry42195:20231211174457p:image

 

フルから1週間でしたが、問題なく20㎞走ることが出来ました。

↑のグラフで、ペースがガクッと下がっている箇所は、レインボーブリッジ。

ここは、GPSがまともに働かないんですよね。。

 

昨日も走りました。

f:id:berry42195:20231211174728p:image

 

ジョグ7.5㎞の後、WS100m × 6。

WS100mは25~26秒台(セット間はウォーキング)。

全力疾走にならないよう、ペースに気を付けて走りました。

何か体が重かったです。

・・・と言うか、単に体重が重いだけか(^^;

 

昨日走った後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20231211174704p:image

キープ。

 

ガーミン先生からは、トレーニング負荷が低すぎると怒られました(^_^;)

f:id:berry42195:20231211174708p:image

 

はい、負荷を増やすべく、今週から頑張ります!(^^)!

 

☆12月の走行距離: 89.87km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ