Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

20年前に新しいことを始めた夫婦の話。

 

今日の午前中、美容院へ。

今のマンションに引っ越して以来16年間、ずっと担当して頂いている美容師さん。

彼は、この16年間で

 

  1. お店の中で昇進して店長に
  2. 同じお店で働く美容師さんと結婚し、家庭を築く
  3. 奥さんとともに独立 

 

と、着実にステップアップしておられます。

 

若いと思っていた彼は、先月40歳の誕生日を迎えたのだそう。

 

「40歳になるにあたって、何か新しいことをやろうと思って。ゴルフかテニスにしようか迷ったんですけど、結局テニスにしました」と。

今は、週に一回、テニススクールの初心者コースで練習をしているのだそうです。

 

40歳になるにあたって、何か新しいことを始めたい。

これ、ちょうど20年前に、だんなが話していたことでした。

 

だんなは、登山かマラソンかの選択で迷っていました。

私は、登山と聞いて遭難を連想してしまい、「登山は命の危険があるから、マラソンにしたら?」と勧めました。

あ、今だったら、マラソンにだって、時には命の危険があるということをよーく知ってますよ(笑)

 

だんなが始めるんだったら、私も一緒に!と思い、翌2004年のホノルルマラソンを一緒に目指すことになったのです。

あの時、もしだんなが登山を選んでいたとしたら、この20年、私たち夫婦は全く別の道を歩んでいたことでしょう。

 

だんなは来月60歳の誕生日を迎え、月末には会社を定年に。

私は2年後、還暦を迎えます。

 

うまくいけば、私は来年サロマンブルーを達成し、再来年にはブルーゼッケンを着けてサロマを走ることになるかもしれません。

ブルーゼッケンを着けてサロマを走った後、節目として、何か新しいことを始めてもいいのかもしれないなぁ・・・と思ったりしました。

 

今日は、イエローベージュというカラーにしてもらいました。

 

f:id:berry42195:20231018153907j:image

いい感じ(^O^)

2.5㎏も太ったので、あごのラインが丸い(^^;

 

昨日の朝、突然痛みが出た右足の外側のくるぶしは、午後には痛みがひきました。

大したことなくて、良かった。

 

今日は夕方からジムに行って来ます!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ