Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【遅報】湘南国際マラソン

 

遅くなりましたが、昨日の湘南国際マラソンの結果です。

 

f:id:berry42195:20231204170447p:image

 

見事な右肩下がり。

惨敗でした。

 

折り返して、ハーフぐらいで脚が終わった気がしました。

そして、その後の強い向かい風。

防風林がなくなった残り10㎞ぐらいは、まさに地獄でした。

 

前半は「4時間半切れるかも」と甘い幻想を抱いてしまいましたが、やはり練習不足では無理でした。

たった3週間練習をしただけでは、フルマラソンは走れない。

やはりマラソンは練習がモノを言う競技だと実感しました。

 

来年3月の名古屋ウィメンズマラソンでは、今年の同大会の記録、4時間23分32秒を切りたいと思っていましたが、目標の修正も必要かもしれません。

何をモチベーションに走ればいいのか?

正直、昨日走り終わった後、もうマラソンをやめたいとも思いました。

 

でも、私にはまだサロマンブルー達成と言う目標が残っているんですよね。

これを達成してから、今後も走り続けるのか、どうするのか、考えようと思います。

 

今日は大きな筋肉痛はなし。

ジョグぐらいなら出来そうな感じです。

ひょっとしたら、明日、体中痛くなるのかもしれませんが。。

 

f:id:berry42195:20231204172004p:image

 

今現在のトレーニング負荷を見ても、早期に再開した方が良さそう。

また地道に頑張ります。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ