Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

明日は湘南国際マラソン!

 

湘南国際マラソン前日。

今日は平塚に前泊です。

 

予約したホテルの場所を確認するために、家を出る前に楽天トラベルのホテルのページを見たのですが。。

ホテルの口コミを見て、愕然としました。

 

古い

汚い

臭い

うるさい

アメニティが全くない

部屋が暗い…

 

とにかくひどい評判のオンパレードでした😫

マラソン前日ということもあり、かなり高額だったのに。。

 

どうして、こんなホテルを選んでしまったんだろう?

今更宿を変更する訳にも行かず、渋々…と言うか、恐る恐るチェックインしました。

 

確かに古くて、部屋は暗いけど。。

今のところトラブルはないです。

あそこまで罵詈雑言を書かれたので、ホテルの方で改善の努力をしたのかもしれません。

今夜静かに眠ることが出来れば、問題ないですが。

 

ホテルに着いてすぐ、明日の装備の準備をしました。

 

f:id:berry42195:20231202165418j:image

 

ロングタイツを履くところと、ショートパンツにジェルを入れたところ以外は、今年3月の名古屋ウィメンズの時と同じ。

これに、マイボトル携行のためのボトルポーチをします。

シューズは、先月購入したHOKA Clifton 9にしました。

 

早々に準備が終わってしまったので、明日の朝食べるものを物色しにコンビニへ。

ランナーらしき人を多数見かけたので、品薄になっていたら困るなぁと思っていましたが、杞憂に終わりました。

食べたいもの・飲みたいもの選びたい放題でした。

あ、レース直前なので、アルコールはなしですよ笑。

 

ちょっと小腹が空いたので、駅前のおまんじゅう屋さんへ。

都まんじゅう2個ゲット!

 

f:id:berry42195:20231202164440j:image

 

f:id:berry42195:20231202164447j:image

 

実は、結婚前に平塚に数年住んでいたことがあり、この都まんじゅうのお店の存在はよく知ってました。

でも、食べたのは、今日が初めてだったかも。

手のひらサイズで、思ったよりも小さかった。

2個で96円。

もう1個買っても良かったかも。

 

明朝は、電車の混乱が予想されるため、なるべく早くホテルを出たい。

目標4時半起き!

 

レースの方は、ロング走として走るので、とにかく楽なペースで。

高望みしなければ、完走は出来るでしょう…なんて楽観的過ぎるかな?

とにかく楽しく走りたいです♪

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ