Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

専門医の診断結果

 

昨日は走りました。

循環器内科の専門医の診察を受けるまでは、追い込んだ練習はしないでおこうと思っていたのですが、のんびりジョグばかりでは物足りなくて。

なので、10㎞だけ、キロ6で走ってみようと思いました。

キロ6 = 富山マラソンで目標にしていたペースです。

 

早速結果どん。

 

f:id:berry42195:20221104173122j:image

 

f:id:berry42195:20221104173140j:image

 

f:id:berry42195:20221104175110j:image

 

想定よりも少し速くなりましたが、キロ6、全然楽ではありませんでした。

風もめちゃくちゃ強かったし。

昨日の走りからすると、今回房室ブロックが発覚することなく、順調にトレーニングを続けていたとしても、富山マラソンをキロ6で完走出来たとは思えません。

 

私としては、来年の大阪マラソン・名古屋ウィメンズマラソンに向けて、一刻も早くトレーニングを再開したいところなのですが、それも専門医の診察結果次第。

今日の午前中、その専門医の診察を受けに、大きな病院へ行って来ました。

 

専門医の診断は、非常にシンプルなものでした。

 

  • 心エコーを見る限り、心臓はちゃんと動いている。心臓弁膜症は認められない。
  • 房室ブロックについては、心配する必要はない。運動する人に、よく起こるもの。

「今後何か気を付けるべきことはありますか?」と訊いたところ、

 

「特にありません。マラソンも走って大丈夫ですよ。」

 

と言われました。

「また何か気になることがあったら、いらしてください」と言われ、診察終了。

 

あらら、何か拍子抜けと言うか、何と言うか。。

これだったら、富山マラソン走れたんじゃないかな??(^^;

 

結局、走っている間の息苦しさや、先日の過呼吸発作の原因は何なのかわからないまま。

その点もやもや感は残りましたが、マラソンを走っても良いと言われたので、そろりそろりと再始動しようと思います。

 

富山マラソンはDNSにしますが、富山には行くことにしています。

だんなが富山出身なので、久々にお義父さん・お義母さんに会って来ます。

前日受付には行きますが、レースは走りません。

 

都市型マラソンではないので、地下鉄で各所を回って、だんなを応援する・・・ということは出来ません。

なので、レース当日、スタート時は現地には行きません。

 

はてブロのシューズ円陣、参加したかったな。

ご参加の皆様の快走をお祈りしています。

また、別の機会にお会いしましょう!

 

☆11月の走行距離: 14.88km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ