Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

15㎞ジョグと選手村の「ゴォォォォ」

 

昨日は、ASICS Sports Complex Tokyo Bayで一日無料体験をさせてもらった。

sports-complex.asics.com

 

一日体験と言っても、滞在したのはたったの3時間。

低酸素の環境下で、トレミルで10㎞走ろう!と思っていたのに、途中で飽きてしまい、結局5㎞しか走らなかった(^^;

ASICS Sports Complexの体験レポートは、そのうち書こうと思います。

 

昨日5㎞しか走らなかったので、今日はいつもより長めに走ることに。

目標は、故障から復活後最長の15㎞!

朝ごはん抜きで、走りに行って来た。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20210621144257j:image


f:id:berry42195:20210621144344j:image

 

今日も、豊洲ぐるり公園へ。

オリパラの影響で、近々ぐるり公園へ向かう道、環状2号線が通行止めになるらしいのだけど、今日はまだ大丈夫だった。

 

www.berry42195.xyz

 

自宅からぐるり公園までの往復4㎞に加え、ぐるり公園のジョギングコースと春海橋公園までをぐるっと回って11㎞の計15㎞。

 

今回も、心拍数がやけに高かった。

キロ6分半でも、平均心拍数が154まで上がってしまうのは、一体何故だろう?

終盤の豊洲大橋の上りでは171まで上がってしまっている。

 

今日は、信号待ち3回と、あと1回の写真タイムを除いて、ノンストップで走った。

 

選手村横の豊洲大橋を通りかかった時に、これまでなかったものに気付いて、思わずパチリ。


f:id:berry42195:20210621144413j:image

 

何これ?

選手村内の電灯に、何やら旗がずらっと飾られている。

 

何て書いてあるのかな?


f:id:berry42195:20210621144511j:image

 

「ゴォォォォ」!?

 

”GO”なのか?

それとも、「疾風」の音なのか?

それにしても、何故カタカナなのだろう?

????で頭がいっぱいになった。

 

道路の規制にしても、選手村のデコレーションにしても、オリンピック開催まで着々と準備が進んでいるのを感じる。

G7で全首脳から力強い支持を得てしまった以上、もう引っ込みが付かなくなったのだろうね。。

 

でも、準備すべきことなのに、手つかずのことがある。

それは、全ボランティアに対するワクチン接種だ。

 

先日、組織委員会宛てに、ワクチン接種について問い合わせをしたところ、昨日返信が来て、「私の役割(要人の接遇)に関しては、現在検討中」とのことだ。

現時点で検討中ということは、仮にワクチン接種が認められたとしても、オリンピック開幕までに間に合わない可能性が高い。

 

何だかなぁ、もう。。

 

今日の15㎞のトレーニング効果を見ると・・・ 


f:id:berry42195:20210621144352j:image

 

有酸素の方がオーバーリーチに。

たかだかキロ6分半で15㎞走っただけで、この有様だ。

 

しかも・・・ 


f:id:berry42195:20210621144402j:image

 

先週土曜日に44に上がったばかりのVO2Maxが下がってしまった。

 

恥骨スカスカから復活して1ヶ月経つが、復活の兆しが一向に見えてこないのが、ツラい。

 

☆6月の走行距離: 136.87㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ