Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

Garmin Connectのギア機能を今更使ってみる。

ラン歴17年ながら、Garmin Connect歴はたったの9ヶ月の私。

アプリ内でその存在を知っていながら、使っていなかった機能がある。

それは、「ギア」という機能。

使用しているシューズやサイクリング用品をアプリに登録すると、総走行距離を確認出来る・・・というものだ。

 

最近、HOKA ONE ONEのCLIFTON 7、アシックスのターサーエッジと立て続けにシューズを買ったので、この機能を使ってみようと思った。

これまで一足のシューズで何㎞走ったか?なんて追跡したことがなかったので、ちょっと興味がある。

 

ちなみに、現在のこの2足の利用状況は、こんな感じ↓。


f:id:berry42195:20210121175809j:image

 

使用する最大距離の目安、643.74㎞というのはデフォルト設定のまま。

643.74㎞なんて、微妙な値(笑)。

1マイル=1.61㎞なので、400マイルをそのままキロ表示に変換したものらしい。

それにしても、643.73㎞は、ちょっと少ないような。。。

この数値は自分で好きな数値に変えることが出来るらしいので、後で変えておこう。

 

ちなみに、皆さまに質問! 

 

一足のシューズで走る総距離の目安とか決めておられます?

もしあれば、参考までに教えて下さいませ(^^)

 

 

さて、今日のランの話。

今日のメニューは、「フリージョグ60~70分」。

薄底シューズ推奨のドリルがない日なので、CLIFTON 7で!

 

ジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20210121175818j:image

 

f:id:berry42195:20210121175826j:image

 

今日は、少しでも傾斜のある所を走ろうと、近所の橋巡り。

ジョグの割に、速い! ← あくまでも、当社比です(^^;

頑張って走ったつもりはないのだけど。。。

 

CLIFTON 7、本当に走りやすいなぁ。

次の日曜日は「持続走30㎞」の予定だけど、CLIFTON 7で走ろうかな?

 

☆1月の走行距離: 199.12km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ